すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

たまねぎの簡単料理をを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 09:40:07
  • 0

並び替え:

玉ねぎをくし切りにします。
カレーライスに使うたまねぎの形で、カレーライスの時より薄切りにして下さい。
それを炒めてすき焼きのたれを入れて、玉ねぎ丼の出来上がりです。

フライパンも使いたくないと言う事であれば、スライサーでスライスして水にさらして、オニオンスライスの出来上がりです。
それをレタスやサラダの素材で和えればオニオンサラダになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトにタマネギたっぷりで。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1. 玉ねぎを薄くスライスする。自信の無い場合はスライサーを使いましょう。

2. 1.を水に晒して辛味成分を抜きます。抜けきれ無い場合は塩で揉む、更に酢で揉む。

3. 2.の水気を切り、これでもかっ、と言うほどの削り節と卵黄をのせます。

以上オニオンスライス。 いまではちょっと寒いか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬い表皮を取り除き、上下を切り落として丸のまま電子レンジでチン。普通の暖め程度でOK。
大きさにより二つ割り、四つ割りなど適宜切り、ダシ汁とかポン酢をかけてできあがり。
新玉だと甘みがあって美味しいですね。
超簡単料理?!

• 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る