質問

終了

これってフケ!

シャンプーは最近いち髪に変えたばかりです。
一応何のトラブルもなく使えてます。

ですが翌日何気なく前髪の生え際をポリポリ掻くとフケみたいなものがポロポロ落ちてきました。

これってフケなんでしょうか?何もわざとポリポリ掻いてない状態だとどこにもフケは見当たりません。

洗い足りないからでしょうか?シャンプー時に使うブラシとか使った方がよく洗えていいんでしょうか?
それともこの季節だから乾燥してるから?

シャンプーは気に入ってるので変えたくないです。
どんなことすればこんな感じになったりしませんか?

冬ならではのケアの仕方等も教えて下さい。
色々すみません…

===補足===
ちなみにフケってポリポリ頭皮掻かなくてもでてるもんなんですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-14 11:37:55
  • 0

フケってポリポリしなくても出るものです。
乾燥しているのか、シャンプーが合わなかったのかだと思うんですけど。
ブラシを使ってもいいけど、余りブラシでゴシゴシやっても頭皮を傷つけてしまう可能性もあるので、ご注意ください。
よくすすぎいで貰うしかないかもしれませんね。
頭皮と言っても顔の皮膚の延長上にある訳で、お肌を乾燥させないようにするのとさほど変わらないです。
私は加湿器を家にいる時に使っている程度です。

何はともあれ、早く収まるといいですね、余り参考にならなくてスイマセン

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。シャンプーはものすごくいい感じです。フケはポリポリしなくてもでるものってことでわかって良かったです。多分乾燥かもしれません。一応その部分だけフケ用シャンプーで洗ってみます。ポリポリしなくてもでてるフケではないので深刻ではないですが気をつけてみます。
参考になりましたよ

並び替え:

フケですね。ポリポリかかなくても出ます。
頭皮の乾燥のせいかもしれません。乾燥対策をしっかりしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ポリポリ掻かなくてもでるのがフケならポリポリ掻いてでたやつもフケなんですか!?乾燥対策って何したらいいんでしょうか?

トリートメントをして乾燥させないようにするといいと思いますよ!!

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。頭皮近くにつければOKですか?

シャンプーを変えるか、乾燥しないようにする
これがフケを出させない方法

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。その乾燥しない方法とは?

フケです。乾燥しているのでフケが出ます。
頭皮マッサージをするのが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…シャンプー変えなくてもそうすればOKですね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る