すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達のHとRが半年前に喧嘩してまだ仲が悪い関係です。お互い嫌ってます。でも私はHともRとも友達です。Rと一緒におるときはHの悪口きかされ、HといるときはRの悪口きかされて。もうこんな生活いやです。最初はそのうち仲直りするだろうとか思ってたんですが・・・。仲直りしてほしいのですがどうしたらいいのでしょうか。長文すみません。

• 質問者:***
  • 質問日時:2011-12-14 14:15:31
  • 0

並び替え:

この場合、もぅ仲直りする事は無いでしょう。
酷な話ですが、H さん  R さん
どちらかを選んで どちらかを切り捨てないと
今のままで続きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部外者から何か言われても仲直りする方向にはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーのとこでも同じこと勃発してるんですよね。
だからミーはその友達にミーは第三者だからねと伝えてから両方の悪口を聞かなくて済みました。

この回答の満足度

それは、あなたから 二人に ちょっとずつ いえばいいんじゃないかなぁ!!

この回答の満足度

Hさんには「Rさんが反省してたよ」って、
Rさんには「Hさんが仲直りしてたがってたよ」とでも言うしかないです。
もちろん、質問者さんの3人で仲良くしましょうという気持ちを伝えるのを忘れないでね。

• 回答者:あなたの腕次第 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちに悪口を言われても、「私に言われても困るよ。わたしはH(R)好きだし。いい子だよ」って言えばいいと思います。
話しを合わせてHにはRの悪口を、RにはHの悪口を言ってたら、いずれHとRが仲直りした時にあなたが今度仲間外れにされます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲直りするのは無理だと思います。
もともと合わない性格だったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪口は聞いているだけでも、一緒に言っていたことにされます。
「一緒に」ならまだいい方で、下手すると「あなたが言っていた」と濡れ衣をきせられ、
あなたが仲間はずれにされる可能性があります。

「私は二人とも好きだから、二人で話し合って、早く仲直りしてね。」と言って、
それ以上、二人の愚痴や悪口に付き合ったり、仲裁しようと関わらない方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は二人の間に居る人間ではなくて実際に今ケンカ中なんですけど・・・
そういう場合、第3者が話に入ってきたり二人の仲を直そうとしても無理なことだと思います。
ムカついたりしている方は本当にムカついてるんですから。
今はあなたが一人にならないような行動をしましょう。
あまり二人の間には入らず、悪口をきかされても、「そういうのあたしといるときは言わないで。個人的にいやだから。」などいう言葉をかけて、「●●ちゃんはいい子だよ」などと、けんか相手の方のいいところをいってもムカついてる方は心はおさまらないと思うので
そういう言葉はかけないほうがいいと思います。

長文すいませんでした。参考になるとうれしいです。

• 回答者:rr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけお互いに嫌っているのなら性格が合わないのでしょうから
仲直りするのは難しいと思います。
友達の悪口を聞かされるのは辛いと思うので二人に
「私の前でお互いの悪口は言わないで欲しい」という事を伝えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう、自分で考えて!!!!!!

この回答の満足度

二人を内緒で引き合わせて誤解を解くことをお勧めします。

• 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る