すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は美術部の部員なのですが、他の部員2~3人の態度が悪く困っています。
顧問が来ないのをいいことに好き勝手漫画や音楽プレイヤー、携帯を持ち込み(私の学校では持ち込み禁止)騒ぎ出したり人が集中して描きたいと端の方で絵を描いていれば移動してきてまた騒ぎだします。
隣の部室が吹奏楽部なのでプレイヤーの音楽が他の部室にまで届くことはないと思いますが、顧問にバレて私達までが怒られるのはいやなんです。
ですが気が弱いせいでその部員を注意することもできず、せいぜい「バレないように気をつけるんだよ?」としか言えません。

どうすれば良いでしょうか?

拙い文章ですみません。

• 質問者:さわわ
  • 質問日時:2011-12-14 15:12:36
  • 0

怒られる前にやめときなよーって言っておいて先生に怒られたら一応は注意したといっておけばいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばれたとしたら関係ないと言いはあるのがイイです。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関係ないといえるほど部室は広くないのです・・・(;ω;`)
とはいえ回答してくださりありがとうございました

ここに書いたこと顧問の先生にそのまま言ってください。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり皆さんそうしますよね・・・最終手段として考えておきます
ありがとうございました

ここに質問されたような感じで、告げ口という形でなく、
あくまでも「相談」という形で、
顧問の先生に、どうしたらいいか相談するといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その先生も先生でいろいろ厄介なことになっちゃいそうで避けてたんですよね・・・
もしこれ以上ひどくなるようでしたらその手段をとらせていただきたいと思います。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る