すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

この度胃カメラの検査をします。
前日の夕食後は水、お茶はいいけど牛乳、コーヒーは飲んではダメだと言われました。
牛乳は胃に膜をはってしまうと聞いた事があるから理解できますが、なぜコーヒーはいけないのでしょう。カフェインかとも思いましたが、それなら、お茶にも入ってるはずだし。ココアもダメなのかなど。理由が分かる方お願いします。

  • 質問者:鼻から胃カメラ
  • 質問日時:2011-12-14 16:25:13
  • 0

並び替え:

最近胃カメラを飲んだ者です。

詳細なところは良く分かりませんが、成分的に確か麻酔との相性があまり良くない、なんて説明を受けたような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る