すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

何故野球の練習着はあえて白なのでしょうか?汚れが目立つと思うのですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 16:28:07
  • 0

並び替え:

汚れは練習の証です!!!
野球は白じゃないといけないんです!!

  • 回答者:名無し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒なんか着て屋外で野球みたいな激しいスポーツやったら…

熱(日光の)を集めるので、夏場は死にますよ。

白の方が涼しく過ごせるので白なんじゃないでしょうか。

洗濯する立場としては、確かに頭が痛いですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は球場以外の多くのグラウンド(学校や河川敷)の土は白土なので
ユニフォームが黒でも汚れはわかりますよ。
車は白より黒の方が汚れが目立っているでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒色は太陽の光を集めやすいので危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗い色だと光を吸収するからだと思います。

この回答の満足度
  

黒などの暗い色だと、太陽の光を吸収し、夏場は大変です!

それに、白色だと、蜂に刺されにくくなります!

そんな感じでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る