すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新しく壁掛け時計を購入しましたが、秒針の刻音が大きすぎます(台所なのに隣の茶の間でテレビを見ていても聞こえます)。
ネットで少し調べたところ、秒針を外したら音が小さくなったというものがありましたが、これだと止まったりするようになったそうです(要するに該当せず)。
自分には分解する技術もありませんし、分解して戻せなくなっては困るので、何か外側からできる方法で対応したく思います。
何か効果のある方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 17:04:52
  • 0

並び替え:

そういう時計なのですから、直すという考えが違うと思うので、
秒針がスーと動くタイプに買い直すしかないのではないだろか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、解決法になってないので…。
すでに買ってしまったものの解決法を望みます。
捨てるわけにもいきませんし…。

それは・・・(笑)
なんか後ろに音を小さくするのがないですかね?それは自然音ですか?電子音ですか?電子音ならば先ほども言ったように後ろに何か調節するためのものがあるはず・・・。なければあきらめるしか・・・。
それか特殊なガラスカバーをかける!
そんなもんですかね・・・。

  • 回答者:かいちょり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秒針が動く音ですので、電子音などではありません。

実際に経験された解決方法お願いします…。
当人には笑えないくらいストレスになる音の大きさなので…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る