すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と喧嘩をしてしまって・・・
今までひどいことを言ったりしてしまっていて・・・
それで、一回話し合いになって、私が何度も何度も謝ったんです。

そして、完全というわけではないですが、みんな、今までのようには悪口言わなくなったんです。
そして、ある一人の子が一緒に居てくれるようになって・・・
そのことずっと一緒にいたんですが、この間一緒に居ることはもう無理っていってきたんです・・・
クラスで独りぼっちになってしまって・・・


謝っても無駄とは思いますが・・・
どうしたらよいのでしょうか・・・

  • 質問者:ww
  • 質問日時:2011-12-14 18:05:37
  • 0

並び替え:

自分からほかの人に話してみましょうよ♪私は人間関係が悪いのでそういうことはできませんが・・・頑張ってください<(_ _)>

  • 回答者:みィ汰ム (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分から、別の子たちに声かけてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が前に同じようなことでカウンセラーの方に相談をしたときは
「仲間に入れそうなグループを見つけて入れてもらう」
と言われました。入れるグループが無いなら、
やっぱりもう1度お友達に話しかけてみてはどうでしょうか?
そして、今までの自分を振り返って
今までとは違うことを行動で示してみてください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたっっ!!
でも・・・違うグループになんかはいれるでしょうか・・・
すごく不安です・・・
とりあえず一人でやりたいことをやろうと思います・・・
あまり一人が嫌いなタイプではないので・・・
とにかくありがとうございましたっっ!!
感謝してますっっ!!

いろんな人に話しかけたり
入れそうなグループを見つけてみては?

  • 回答者:3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう2学期の終わりじゃあないですか、済んでしまったことですから、次の年から、また、新たな気持ちでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないほうがいいと思います!!

それかしばらく時間をおくといいですよ!!

この回答の満足度
  

自分が招いてしまった事だと反省し学年が変わるまで我慢するしかないかも。
謝っても許してもらえていないみたいだし。
新しいクラスになったら、もう酷い事を言ったりしないようにすればいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そかそかぁー><苦しいんだねぇー。

麗夏も今 ケンカ中だぉwでも麗夏とあなたは逆の立場だね*麗夏とか
クラスの女子のみんなが嫌う子とけんかしてるの。麗夏は
仲直りしたくないなっておもう。


んで+++。
あなたはどうしたいの?1人は嫌なのは麗夏もみんな嫌だぉ?><
でもね*何か原因があるんじゃない?
どこかを直してみるとか 
「私ってどういうところがうざい?」
とかww聞いてみるとか?w

この回答の満足度
  

自分がはいれそうなグループに
いれてもらったり、
後は・
少し時間をおくなど。


すごく読んでて切なかったです・
みーんながんばってます。
だからあなたもがんばってください@!

この回答の満足度
  
お礼コメント

「がんばってください」その言葉にとても勇気づけられましたっっ。
とてもうれしかったです。
私・・・
もっといい人間になろうかと思いますっっ。
少しずつ少しずつ優しい人間になりたいと思います。
みなさんの意見を参考に頑張っていきたいと思いますっっ。
本当にありがとうございました。

ちゃんと謝罪をしたならもうそれ以上謝る必要はないと思います。
クラス内で他の友達と仲良くなったり、クラス内にこだわらずに他のクラスの友達などと休み時間は過ごしたりするなどしてはどうでしょうか。
とにもかくにも、少し時間と距離をおけば少しずつその子たちとも喋れるようにはなると思いますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございますっっ!!
すごく勇気がもらえましたっっ。
今、一緒にはいられないといった子とは普通に話できているのですが・・・
精神的に不安定な状態です。
いつかまた一人になっちゃうんじゃないか・・・
とか。
でも、みなさんの意見とかを参考に、もっと強い人間になって
悪口言わず、正しいことをする人間になりたいと思います。
本当にありがとうございましたっっ!!

素直に、謝って!!!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る