すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

私は肌がすごく弱く、化粧をすると目が腫れてしまいます。
化粧をしていなくても、目をこすっただけで腫れてしまうときがあるほどです。

そのため、化粧水なども使うのが怖くて使っていないのですが、
もう20歳ですしスキンケアを少しずつしていきたいなぁと思っています。
肌に優しいオススメの化粧水はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

まず肌が弱いなら皮膚科に行った方がいいです。そこでケアの仕方も教えてくれるし薬も処方してもらえます。化粧をしたいなら皮膚科でも基礎化粧品など一式売っていますよ。(少々お高い)シャンプーリンスも敏感な人にとっては顔、体に付くと良くないらしくそういうものも売っています。まずは皮膚科へ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目をこすったら誰でも腫れますよ。
あまり自分が特別弱いのだと気にしない事です。
肌が弱いと思われてるなら皮膚科に行かれてますよね、
化粧品もおいてあるので相談したら宜しいですよ。
デリケートな肌用とか肌に優しいなどと謳っている化粧品は、
裏に小さな字で全ての人に合うわけではないと書いてあります。
そしてトラブルが合ったら使用を止めて受診するようにと書かれています。
また、サンプルで荒れると戻すまでの医者代や薬代、治るまでの憂鬱がもったいないです。
皮膚科ならちゃんとテストしてくれるので安心ですよ。
適当にドクターズコスメを検索して回答するのは簡単だけど、
ここの人は誰も責任は取れません。

  • 回答者:ままゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も肌がすごく弱くて目の上が腫れるので、
まいたろすさんの気持ちがものすごく分かります。
人それぞれで合う合わないがあると思うので、
自分が合う化粧品を見つけるまで大変だと思います。

もらえるサンプルはもらって少しだけ使ってみるといいと思います。
サンプルをもらいながら、探し続け、今は基礎化粧品は
ラメンテという化粧品を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラヴェーラが良いです。有名なブランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュレルがいいのでは? デリケートな肌用に作られています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る