すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「フランス」というと何をイメージしますか?

私だと

・怪盗ルパン

・シャンソン歌手のダニエル・ビダル
http://www.youtube.com/watch?v=-Kn16ESTveQ

・池田理代子さんの「ベルサイユのバラ」

・シャンソン歌手のブンス・ギャル
http://www.youtube.com/watch?v=EzNsMa5D2HA&feature=related

・フランス料理

・ナポレオン皇帝

・シャンソン歌手のシルヴィ・バルタン
http://www.youtube.com/watch?v=o3j47XJlqxg&feature=related

・自動車会社のルノー

などです。

===補足===
すみません。「ブンス・ギャル」は「フランス・ギャル」です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 19:10:05
  • 3

ミッシェルポレナレフですね。
今アメリカに移住してしまいましたが、愛の休日と悲しみのエトランゼはまさしくフランスそのものでしょう。
悲しみのエトランゼの題名はフランスへの手紙と言うのが原題ですしね。

人気絶頂の時にマネージャーに財産を横取りされ、逃げるようにアメリカに移り住みました。
フレンチポップスを代表する歌手の1人です。
そしてダニエルリカーリとレーモン・ルフェーブル・オーケストラですかね。
今ヒットしている由紀さおりさんの夜明けのスキャットもいいですが、私はダニエルリカーリも好きです。

フランスと言うとフランスパンも思いだされますが、これらの曲もふと出てきます。

悲しみのエトランゼ
http://www.youtube.com/watch?v=GibC0WY0M34

愛の休日
http://www.youtube.com/watch?v=TTX7NzSlmjk

ふたりの天使
http://www.youtube.com/watch?v=qbC8eNpryXE

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フランスパンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東洋の美術品がたくさん展示されているところらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス革命とかですね!
最近習ったので笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~・・・僕はエッフェル塔や凱旋門、ナポレオン皇帝などですねw

あとはルーブル美術館とかかな・・・?w

  • 回答者:白夜叉0317 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凱旋門・モンサンミッシェル・自由の女神

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン  
ナポレオン・ボナパルト  
マリー・アントワネット  
シャルル・ド・ゴール  

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・フランス料理
フォアグラを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・マン24時間レース
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を思い浮かべますww

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャルトル大聖堂を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンでーす
食べ物ですんませんw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジダン(サッカー選手)ですね。
これしか浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスと言えばシャンソン、シャンソンと言えば、
越路吹雪「サン・トワ・マミー」
http://www.youtube.com/watch?v=2qvxK_3mu_s
越路吹雪「夢の中に君がいる」
http://www.youtube.com/watch?v=uvNmydVE32E
越路吹雪「枯葉」
http://www.youtube.com/watch?v=e-A17U-Vq3I

越路さんのシャンソンは素晴らしいです。

  • 回答者:英男 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モン・サン・ミシェルという大きな修道院です。

世界遺産になっていたと思います。

歴史ある素晴らしい建物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッフェル塔
凱旋門
フランスパン
サッカーのプラティニ
F1のプロスト

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱフランスと言えば、ピザでしょう((
 エッフェル塔も想像できました~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ベルサイユの薔薇を一番にイメージします。
かなりはまっていました。
後は、エッフェル塔・凱旋門・ルーブル美術館です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッフェル塔
凱旋門
アラン・プロスト
ルノー

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッフェル塔とムール貝をイメージします。

  • 回答者:アルル (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツール・ド・フランスという自転車のレースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルメス、ルイヴィトン、ランセルなどのブランド
フィガロ
ルノー、プジョー
アラン・プロスト
ジャン・リュック・ゴダール
藤田嗣治、岡本太郎
セルジュ・ゲーンズブール

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンです。
フランスで食べたフランスパンの美味しさが忘れられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ファッションと美食をイメージします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーブル美術館ですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポレオン
エッフェル塔
凱旋門
ルーブル美術館
カルチェラタン
「ベルサイユのバラ」
オペラ座

  • 回答者:よが (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスに行ったことがあるんですが、
やっぱり食文化と芸術です!
ルーブル美術館にあるモナリザはたくさんの人で溢れていました。
でも、ルーブル美術館は絵の撮影やスケッチが出来るんですよ!
それを聞いた時は感激してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッフェル塔
凱旋門
シャンゼリゼ通り
ベルサイユ宮殿
TGV
フランス革命
フランス料理
フランスパン
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿
マリー・アントワネット
ナポレオン
凱旋門
エッフェル塔
フランス料理
フランスワイン
ノートルダム大聖堂
モン・サン・ミシェル
ルーブル美術館
アンドレ・クレージュ
イブ・サンローラン
エルメス
カサンドレ
カルティエ
ゲラン
サン・ルイ
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチハルヨット(特に三胴艇ートリマラン)の多さでは世界一。
最近は大型、かつ高速ヨットのメッカ

海バカです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凱旋門
エッフェル塔
ベルサイユ宮殿
ワイン
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン
エッフェル塔
凱旋門
モンサンミッシェル
ヴェルサイユ宮殿
エヴィアンが安い
歴史ある建物
10年くらい前に行きましたが、
古いホテルのほうがランクが上で値段が高くて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッフェル塔
マカロン
ボンジュール メルシー
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ
ベルサイユ宮殿
モン・サンミッシェル
ロワールのお城
フランスパン
焼き栗
サルコジ大統領
です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・凱旋門 ですね。   .

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱワインですね
あとフランスパン

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジネディーヌ・ジダン(元サッカー選手)、ジャン・レノ(俳優)
欧州最大の多民族国家、国民の約7割がカトリック
フランスパン、Japan Expo
エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、TGV(鉄道)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンですね。

  • 回答者:cocora (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿、マリーアントワネット、フランスパン、フランス料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもミッシェル・ポルナレフです。

あたしは「愛のコレクション」が一番好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=gkgsAI4cmUE

それからシャンソン歌手のディブ、
フランス・ギャル、ジェーン・パーキン、
アラン・シャンフォー、などが思い浮かびます。

シャンソンじゃないけど、フランス出身の
セルジュ・ゲンズブール、リジー・メルシェ・デクルー、
などもイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエッフェル塔です

それと、ファッションです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ナポレオン皇帝 。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスが舞台のアニメ、「異国迷路のクロワーゼ」。
http://www.youtube.com/watch?v=rCE-Ic6ctFM
「サイボーグ009」の、003こと、フランソワーズ・アルヌール。
となれば、映画女優、フランソワーズ・アルヌール。
ジャン・リュック・ゴダール監督の映画、「勝手にしやがれ」。
アラン・レネ監督の映画、「去年マリエンバートで」。
ルネ・クレマン監督、アラン・ドロン主演の映画、「太陽がいっぱい」。
作曲家、エリック・サティ(「3つのジムノペディ」、「あなたが欲しい」、「ピカデリー」)。
作曲家、モーリス・ラヴェル(「ボレロ」、「亡き王女のためのパヴァーヌ」)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品
フランスパン フォアグラ トリュフ ワイン シャンパン

観光地
パリの凱旋門、ヴェルサイユ宮殿、プロバンス、ノルマンディ

  • 回答者:ボンジュール (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凱旋門、ワイン、原発、ジャンアレジ

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン、凱旋門、ベルサイユ宮殿です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン
エッフェル塔

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス革命
フランスパン
フランス人形
ナポレオン
凱旋門
エッフェル塔
ノートルダム大聖堂
ルーブル美術館
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る