すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんが初めて買ったレコードもしくはCDは何ですか?
家にまだレコード持っている人はいますか?
また若い人はレコード知ってますか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-14 19:28:43
  • 0

シングル盤でしたが、なぎら健壱の「悲惨な戦い」。
当時はなぎらけんいちと、全てひらがな表記でした。
今から38年前の曲でした。
当時中学生だった私が初めて買った、恥ずかしくも記念すべき初シングル、初レコードです。

レコード、シングルもLPもいっぱいありますよ。
いまだにCD化されない桑田圭祐の別名義の嘉門雄三のレコードも、お宝もののナイアガラボックス、ナイアガラブラックボックスも持ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=YtKz53ABmSw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

EAST END×YURIのMAICCAです。
レコードを再生する機材はありませんがレコードは持ってます。
好きなアニメのレコード数枚だけですがコレクションとして。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COMPLEXの1990です。

今も持っています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009(二回目にアニメ化されたもの/誰がためにがOPだった)のLPだったと思います。
これは擦り切れてしまったので処分しましたが、他のものを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナズマイレブンのEDの「またね・・・のキセツ」です

レコードって多分CDを覆いかぶさるふたが無いものだと思います

トムとジェリーに出てますよね?

合ってるか分かりませんがwww

14歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹 恋する季節
ほんの数枚、押入れの奥の方で眠っています。

  • 回答者:ローラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」いまだに捨てきれずに置いてあります。レコードは捨てきれないです。。。

  • 回答者:匿こ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およげたいやきくんでした。
懐かしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー「UFO」です。
レコードは処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟(笑)
レコードは持っていません。

  • 回答者:cocora (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです
若くないですけど

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンのミニアルバムでした。オープニングの曲が入ってなくて残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵のLPでした。
もう手元にはありません。

  • 回答者:ノー暖房 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードかCDということなら、購入した一番最初はハロウィンのキーパー・オブ・ザ・セブン・キーズでした。
カセットテープなら、ドラえもんの主題歌集でした。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜のDESIRE(レコード)です。

もうレコードは一切持ってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブがき隊のZOKKON命だったと思います。
もう持ってませんね。
ずいぶん前に引っ越した時プレーヤーが壊れてたので、
レコードも処分してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAT-TUNの「Real Face」です。
レコードは知ってますがテレビでしか見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYのシングルス です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オメガドライブの君は1000%です。
もう持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気のしるし
リゲインのうたです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。
もう家にはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッシェルポレナレフのアルバムだったと記憶しています。
引っ越しの際に処分しました。
プレーヤーがないので、もう聞けないよねと思って処分しました。
もう20年以上前の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの「ペッパー警部」です。
歳がバレちゃう。
ピンクのお二人は今もすごいですね。

===補足===
探せばまだ実家にレコードあると思います。

  • 回答者:ガガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベンチャーズの曲でした。
ダイヤモンドヘッド 、パイプラインなど良く聴いていました。
レコードは、全部捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは持ってはいないけれどしってます

初めてかったcdは嵐です

  • 回答者:12 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは持っていないですが知ってます。
初めて買ったのはシングルCDでサザンの涙のキッスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキキッズのAアルバムです。
レコードありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったCDは、松任谷由美さんの「輪舞曲(ロンド)」です。
レコードも知ってますしプレイヤーもありますが、私の所有物ではないので私個人としては1枚もレコードは所有してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石川さゆり」さんの「津軽海峡 冬景色」のLPレコードです。
引越を繰り返すうちにレコードはいつしか処分してしまいました。

  • 回答者:暖流 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんでした。
レコードはもってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のCDです。
レコードは知ってはいますが持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イモ欽トリオ ハイスクールララバイです。
レコードは数年前まで実家にありましたが、今は処分してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完全にCD世代です。
初めて買ったものは、アムロちゃんの「you are my sunshine」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードでおよげたいやきくんです。
まだ実家にレコードは眠ってるはずですが、聴く機材がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは「ウルトラマン (初代)」 CDは「風のノー・リプライ (重戦機エルガイムのOP曲)」
レコード世代なので知っております。 まだレコードは持っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はザ・バンドの「南十字星」というアルバムを買ったのが最初です。
レコードです。

実家にまだあります。家にもあります。

息子や娘(中学生と小学生)はレコードは知っています。

息子は昨日も
ビーチボーイズの「ビーチボーイズ・ラブ・ユー」を聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」です。
レコードは処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯のCガールです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯のCガールです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、YUIさんのCDを初めて買いました!
レコードは、知っていますが、家にはありません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る