すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は、うなぎのぼりに発展していきますか。ドジョウでも可能ですか。

  • 質問者:ドジョウの子は土壌汚染?
  • 質問日時:2011-12-14 19:57:41
  • 0

見通しは大変暗いと思います。

総理大臣一人の責任ではなく、国会議員や官僚、そして国民の責任も大きいと思います。ここまで日本が悪くなるのにどのような努力をしてきたでしょうか。全て他人のせいにして、無駄遣いを続けてきたのだと思います。少なくともみんな建設的ではなかったと思います。

もう一度原点に返って、どのくらい内容が悪いのか、問題点は何処にあるのか、どのような改革が必要なのかを明確にして対処すべきと思っています。

これが出来ないようでは、誰が総理になっても日本の未来はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどん衰退していると思います。

ドジョウは汚いままです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎのぼりにはならないですね。
転落の一途をたどっているとしか思えません。
所詮どじょうはドジョウ、ウナギにはなれません。
うな重になれる訳もなく、せいぜいどぜう鍋になるのが関の山でしょう。
どぜうがうな重になったと言う話があったら、ノーベル賞が取れるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎのぼりには発展しません。
ドジョウでは無理です。
民主党の首相は、みんな頭が足りません。
日本の首相の器ではありません。
ドジョウがこのまま首相を続ければ衰退の一途です。
ドジョウは頭が足りないので、財務省の官僚に、上手く使われているのです。
鳩山は、夢物語しか言わない馬鹿首相。現実が解かっていないようです。
菅は、自分のことしか考えない自己中型。勿論首相としての頭も足りない。
ドジョウは、財務省の官僚に使われている、パシリ。首相の器ではない。
早く、民主党政権を終わらせたい物です。
日本のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が総理になっても、現状維持が精一杯だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目だけです。
実情は発展なんてしてないです。
ドジョウでは無理でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
ドジョウ以外でも一緒かも知れませんが。

  • 回答者:もし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理を蹴落とす事しか考えていない今の政治家では無理です。
ころころと総理がかわれば日本は信用されなくなります。
すでにそれが始まっております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展は望めません。
ドジョウのごとく泥の中に潜り込んで時々顔を覗かせるぐらいでしょう。

  • 回答者:匿 名  (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝上りではなく滝落ちになるでしょう

ドジョウのような無能者でも経済破綻に導くことは可能です

  • 回答者:秘匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうは大きくなったらうなぎにはなれない どじょうはどじょう。にょろにょろ
でもそんなの関係ない、政府は関係ない、民間は竜になるだ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうの川くだりですね。

  • 回答者:どろなわ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ではないです。
ドジョウは終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎのぼりに発展していくことはないと思います。
むしろどんどん転落していくことになりそうです。
ドジョウでは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田は、どろにまみれるなら、風貌から見て「なまず」のはずだ。

ドジョウは、鍋(柳川)に入れられ、(アメリカ)に食べられてしまうことを意味している。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、うなぎのぼりに発展しない。
野田どじょうでは、もっと経済が停滞する。
特に、TPPで日本はアメリカに食い物にされる。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る