すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

(中三です)僕はとてもすきな人がいてその子は残念なことに中二です。
でもその子のことがとても好きで、会うととても胸が苦しくなるような気がします。
その子は誰が好きかもまったく分かりません。どうしたらいいでしょうか><?
しかもあまりはなしたことがありません・・・

また告白するならどんなことばを、かけたら良いでしょうか?

  • 質問者:happiyhallo
  • 質問日時:2011-12-14 20:13:24
  • 0

急に告白してもOKをもらうのは

少しムズカシイと思うので

じょじょに距離を近づけるのが

ベストだと思います

話せるキッカケを

探してみてはどうでしょう?

  • 回答者:華 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

積極的に話してどんな子かわかるようになると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、話してもないのに告白するというのは
相手にとっては迷惑と考える方もいると思います。
まずはやっぱり友達関係から初めては??
とりあえず
部活などで知り合うのがいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり告白は難しいと思います・・・
それなら、部活の後輩からの情報をGETしたり・・・
あいさつをしたり・・・
自然に接していけばいいと思いますよ~(*^^)v
頑張ってください(^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、素直になって!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に告白してもあなたが相手を知らないように相手もあなたの事を何も知らないのでokしずらいと思います。
なので、少しずつ話しかけるなどして距離を近づけてからの方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白する時ははっきり
「好き」と言うのがいいです

逆に長ったらしく
「中1の時、初めて君を見て
 それで君の事を好きになって
 
 それでだんだん君の笑顔 なんたら かんたら・・・・・・」
と、言うのはダメです

  • 回答者:あいな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まづは、あいさつからだと覆います!!

===補足===
まづは、あいさつからだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず知り合いになって話したりするようになってメールや遊んだり
どんどん仲が良くなってからこくるのがベストだと思います
思ったこと率直にいって
もし無理だったとしても
今まで通りの中に戻ってまた頑張ればいいと思います

ちなみに、あたし中2何ですけど
あたしの同級生(男)で中1の女の子と付き合っている人がいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの友達や後輩などを通じて仲良くなってから告白ですね。
いきなり告白だとドン引きされますよ。

  • 回答者:刹那 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう時こそ「当たって砕けろ」です!w
順番的には 挨拶→仲良くなる→告白する→相手がおkするか「ごめんなさい」です!
頑張ってください<(_ _)>振られたら友に慰めてもらうだけです(泣
自分もそうでした・・・(泣

  • 回答者:みィ汰ム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは基本的な挨拶。
そして相手のことを知っていく!

  • 回答者:あゃり・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶したり声かけて仲良くなってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいさつなどからはじめてみてはどうでしょう?
その子を知っている人に紹介してもらうとか?

  • 回答者:888 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る