すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今の時代、スマートフォンが当たり前化してるのでしょうか??

私の周りの友達はみんなスマートフォンです。

私自身はまだauのブラビアU1です・・・

  • 質問者:理子
  • 質問日時:2011-12-14 20:24:08
  • 0

並び替え:

当たり前化してきていますね。
周りの友達、会社、買い替えるときはスマートフォンにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

私も変えたいと思うのですが

値段が高くて悩んでいます。。。

まだ当たり前化まではいってないですが 私もそろそろとは思います

  • 回答者:ま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分くらいの人は持っていると思います。私も持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は持っていないです。
普通のメールだけしかしないので、スマフォは不要、もしもし電話なんか年に2~3回位しかしないですね。
何でスマフォが必要なのか未だに理解出来ないので、今後も使う事はないし、買う事もありません。
必要性を感じませんし、身の丈に応じた物でいいだろう主義です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私のまわりでは半々です。
わたしもスマートフォンにしたいですが、
出費を考えると躊躇してしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りもスマートフォンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のまわりでは持ってる人ほとんどいないですね・・
2~3人といったところでしょうか。
私は先月、普通のケータイに機種変したところです。電波的に使えなくなるというので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りはまだ普通の携帯が多いですね。
スマートフォンを持っているとめずらしがられます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
僕の周りも、スマホばかり・・・
僕はdocomoのフォーマを使っていますが
機種が2002年のモデルを
いまだに使っています。

皆に 古くない? って驚かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周辺は1:5くらいでまだ従来携帯が多いです。
ただ、新入社員は90%以上スマホです。
最近の就活はWebエントリーが標準で文書受付は無い企業が多く、スマホの方が携帯より有利なのだそうです。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前化ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りにはスマートフォンの人はあまり居ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ。
色んな意味で別物ですから、自分に合ってる方を使ったらいいんです。
必要もないのにスマホにしても、ただ出費増えるだけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、物珍しさで人気があるだけ。
費用もかかるし、まもなくピークを
迎えることと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りはまだスマホは少ないです。
先日スマホについて大学教授から学ぶ機会がありました。
気安く飛びつくと、セキュリティに弱い機種では、個人情報の
漏洩とか色々な被害になっているケースもあるようです。
無理してまでスマホにする必要はないと思います。
今時点ではスマホとケイタイは別物と考えた方が無難です。

  • 回答者:11ya (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
最近、スマートフォンは多いですね。 私は普通の携帯ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りは従来の携帯の方が少し多いです。
でもスマートフォンに変えても使いにくいという声も聞きますので、まだまだ当たり前になるのは先では?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前になりつつあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る