すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は、女性弁護士なのですが、キティちゃんなどのキャラクターグッズが好きで、仕事で使うファイルやペンもキティちゃんのものを使っています。
堅苦しい案件でも、自分らしく仕事ができるからです。

同僚弁護士達は、いかにもな革製品や高価な万年筆を使っています。

弁護士が使っているペンがキティちゃんだったら、どう思いますか?

  • 質問者:ララ
  • 質問日時:2011-12-14 20:51:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました^^

このままキティちゃんでいきます☆

並び替え:

うわ―ちょうかわいいじゃん。それはそれでいいと思うよ(^v^)/

この回答の満足度
  

大丈夫かなってちょっと不安になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼンゼン(・∀・)オッケー!だと思います

私はとっても親しみやすいです

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言って意外性があります。でも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OK
そっちのほうが、親しみやすくて・・・、OK

この回答の満足度
  

一般イメージという物がありので中には妙に思う人もいるかもしれませんね、でも仕事ができればそんなのは些細な事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

全然良いと思います!逆に安心すると思いますよ~

  • 回答者:あは (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います。
親近感がわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとも思いませんが、「これ可愛いですね」って話しかけた時の弁護士先生の対応によっては、頼りないと思うかもしれません。
キティちゃんより案件ですよね?

  • 回答者:マイメロ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般人から見れば、弁護士って身近な人ではなくて別世界の人。
かたいイメージがあって、話がしにくいので、
キティちゃんグッズを使用しているような人であれば、
『あぁ、同じ人間なんだな』と思えて、話がしやすくなります。
一度、弁護士と話をしたことがありますが、
庶民の私にとっては大金の話なのに、
『そんな はした金くらいで…』みたいな感じで見下され、
のけぞって、ろくに話を聞いてもらえなかったことがあるので、
私の場合、庶民的な感じがするような人は印象は良くなります。
ただ、あまりにもグッズの数が多すぎると、大丈夫かしら?と不安になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頼りない弁護士でなければOKです。
持ち物ではなく人柄、仕事ぶりが重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頼りないです。。。。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんとも思いませんが
仕事の出来次第で、その情報がプラスにもマイナスにも働きますね
弁護士業務さえ誠実にしてさえすれば、あまり気になさらなくてもいいと思いますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キティちゃんが好きなのかな?と思う位です。
弁護士さんはお堅いイメージがあるのでそれを見ると安心感が出てきて話し易いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

若い人なら、いいんじゃないですか。
ただ私は公私の区別がつけられない人なんだなと思って、仕事を頼みたいとは思いませんけど。
趣味のものはプライベートで使えばいいと思うほうです。
ペンくらいならまぁ可愛いですませられるけど、ファイルまではちょっとね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います。
弁護士さんと話す時は
変に緊張しちゃうけど
キティのペンとか見たら
心が和みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

キティちゃんファションでなければ、良いのではないでしょうか、小物グッズなら、女性らしくて可愛いと思います、だんせいでミッキーマウスとかだと、この先生大丈夫かなと思っちゃいますが。

===補足===
アニメ ワーキングの小鳥遊 一枝(たかなし かずえ)さんが持っていても、可愛いなと思ってしまいます、小六法で殴られるのは嫌だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと、どうかな?って不安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

若い女性なら、いいんじゃないですか?
まあ、仕事では使わないでプライベートだけで使えばいいのにって思ったりしますけど。
オバちゃんが仕事でキャラクターグッズを使っていたら、引くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、いいと思いますよ^^
堅苦しい中でも、自分らしくいられるというのは、とてもいいと私は、考えてるのですが・・・。
革製品や万年筆を使っているからって、周りに流されず自分らしくいられるのは、尊敬します!!!

この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ!

自分の趣味なんですよね。あまりにも気に出したら高価な万年筆でも使えばいいと思います。

  • 回答者:家政婦のミタ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る