すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

素の自分って何だ!?

「素の自分を出せ」と良く言いますが・・・
素の自分は毒舌です、皮肉屋です、ネガティブ思考で卑屈です、
屁理屈大好き、とても人前に出せる代物じゃあございやせん。
こんなの出したら何もない今の自分よりもっと嫌われちゃうよ。

素の自分なんてそんなももんです、出す価値なんてないですよね?

  • 質問者:堕落者
  • 質問日時:2011-12-14 22:11:20
  • 0

並び替え:

いや それでも相手が
素の自分を出せ
と言ってきたら
そのままのアナタを出せばいいんです。
それを相手が受け入れられなかったら
素の自分を受け入れる度量も無いくせに
素の自分を出せなんて、綺麗事をぬかすな。
と、更に罵りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出したからってどうなるもんでもないですよね。
「出せ」とか軽々しく言わないで欲しいです。
受け入れるつもりもないくせに。

出せないですよねw 出したら嫌われるので。私も自分を隠してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も外面作らないとやっていけません。

わたしもあんまり素の自分出した事無いです( ̄ー ̄)
まず、素の自分ってなんなんだろう?
って思います。
多分、素の自分を出さなくても、人生はうまくいくと
思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素の自分、本当に意味の分からない言葉です。
演じてるから上手くいってるのに、何考えているか分からないとか言われる。
「何考えているか分かりやすい顔」してないといけないのかって。
演じているから人生が回ってるのに。

わたしもあんまり素の自分出した事無いです( ̄ー ̄)
まず、素の自分ってなんなんだろう?
って思います。
多分、素の自分を出さなくても、人生はうまくいくと
思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素の自分、本当に意味の分からない言葉です。
演じてるから上手くいってるのに、何考えているか分からないとか言われる。
「何考えているか分かりやすい顔」してないといけないのかって。
演じているから人生が回ってるのに。

私は素を出してますよ^^w喧嘩するし口悪いし男子に「お前本当に女か!?」って
言われたこともありますよぉwそのたびやり返しますけどwwとにかく毒舌とか出した方が逆にウケルかもです!頑張ってください<(_ _)>

  • 回答者:みィ汰ム (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには出しますけどね。
出したら出したで良いこともないので、年数回。

私の素もそんな感じですw

隠してはいるけど、たまにさりげなく素も出してます^^

隠してばかりいるのも疲れますよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまーに出します。
別に良く思われなくてもいいやって思った時、たまに。

そんなもんです。
私も本性を出したら色んな人に嫌われますw

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰しもが、素の自分=魅力的ってワケじゃないんですけどね。
じゃあ、出したら受け入れてくれるのかって話。

まぁ普通に隠すもんですよね。
それって要は「今のお前が気に入らない」ってだけの事ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言う人は出したからって「気に入る」わけじゃないんですけどね。

素を出せば、私もみんなに嫌われるでしょう。
既に遅いかもですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も出しても出さなくても嫌われ度合いは変わらないでしょうが、
まあ、出来るなら多少は良い印象の方が良いです。

きらわれるかもだけど  逆に好かれるかもです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなゲテモノ好きのマニアがいたら嬉しいですね。

友達に自分の素を言って
それでもまだ素を出せと言われたら

自分の素を出したらどうでしょう?

  • 回答者:あいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「面白そうじゃん、出せよ」⇒出したらドン引き。
何だかそんな流れが易々と想像出来る・・・
期待すると裏切られるのでほどほどに・・・

出さなくていいと思います。
そんな感じなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな感じなんでやめときます。

それなら出さない方がいいですね。
私も素の自分を出せたもんじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰しもが、素の自分=魅力的ってワケじゃないんですけどね。
じゃあ、出したら受け入れてくれるのかって話。
家族でも受け入れてくれはしないだろうなー

まあ平穏に生きてくならそんな口車に乗っちゃだめだよね。
ただあなたの仰る”荒れた”素の自分をぶつけて上手に受け止めてくれる人がいたらめっけもん、代え難い財産だよね。そこは一世一代のバクチだね。

自分のアラを自覚してるだけあなたは相当マシだと思うよ。自覚してない人間多いもん最近。そんで、自覚してるなら意外と自制が効くもんだよ。素を出す方が却って無理しているように見えるかもね。無理はいかん。

  • 回答者:孤独 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平穏にしてると「面白みがない」とか言われますね。
なくていいんだよ、平穏になりたくてしてるんだからーという感じで。
演じている方が色々と無難に回って楽です。

自分の、裏じゃなくて、表ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表は仮面です。そこまで良い人間にはなれない・・・

ないでしょう社会では・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー

生きてる間で1番『素の自分』になれるときは

死ぬ前だと何かの本で読んだことがあります

だから今のままでいいのではないでしょうか?

私はそう思います

  • 回答者:華 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮面被らないとやっていけないですよ・・・

”素”っていうのは、あなたが感じた事をそのまま明け透けにする事ではないと思いますよ。
毒舌で皮肉でネガティブな感情は誰でも持っていると思いますし、
ただ言葉や態度に出さないようにしているだけで。

”素”っていうのは、感情を垂れ流しにすることじゃなくて、
あなたらしく振舞ってくれ、ということだと思いますよ。
周囲への同調とか、遠慮とか、謙遜とかのしがらみを外して、
肩の力を抜いていいですよ、という意味あいもありますし、
ビジネスなどのシーンで、あなた個人の意見が知りたい時なども使われる言葉ですね。

似たような言葉で、”ありのままでいいんだよ”っていうのがありますが、
こちらは、甘えてくれていいよ、という意味なので、
相手の評価は気にせずに、ネガティブな感情を吐き出しても大丈夫だと思います。

  • 回答者:名無しさん@管直人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われるかも知れないので出さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出せないですね。
それが出来たらいいんだろうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る