すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ヒートテックや、フリースは暖かくていいのですが、それ以外の素材の服を着たとき、寒く感じるようになりました。
これってヤバイのでしょうか。何がどうなってヤバイのかお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 22:56:25
  • 0

並び替え:

ヤバくないです。
普通の肌着を着て「これヒートテックだから、ヒートテック、ヒー」と言ってる人より完全に普通です。

• 回答者:ヒートババシャツ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバくないでしょう、当然のことです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にヤバイという訳ではありません
とあるサイトからの引用ですがヒートテックの原理は
1.保温:中が空洞の糸を65%使っており、空気層の断熱効果であたたかさを外に逃がさない。
2.ドライ:吸収した汗は、表面積の大きな繊維によって拡散し、すぐに乾くので体の冷えを抑える。
3.発熱:吸湿性に優れた特殊な綿が、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換し、素材自体が温かくなる。
ということで他の生地などとはまったく異なるわけです
フリースも同じく保温性が高く速乾性があるため暖かいのです

なので例えばTシャツの重ね着とかだけで寒さを覚えるのも仕方ありません

もし異変を感じるようでしたら冷え性などが考えられるくらいですかね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る