すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

西武の中村選手、今年48本ものホームランを量産し本塁打王になりましたが、FA権をいつ取得するのかわかりませんが、将来海外FA権を取ったときなど、メジャーに行く可能性はあるのでしょうか。メジャー志向は強いのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-12-14 23:06:21
  • 0

一軍定着が大体2005年あたりで、FA権の権利を手に入れるにはあと2~4年くらいですかね
今年は2位とかなりの大差をつけてのHR王です
チャレンジするかどうかって言われたら、してみてもらいたいとは思いますが、当人が今のところメジャーに行きたいような発言をしていないのでどうなるかですね
例えば今年ポスティングをした同じ西武の中島は数年前からメジャー思考が高かったのでメジャー挑戦しましたが
興味のない人は残ったりすることもありますからねぇ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あと2~4年くらいでFA権取得ですね。私もメジャー志向なコメントを聞いたことがないし、こういうと失礼かもしれませんが、あっさりしたコメントが多いし、雰囲気的に中島選手とは対照的にメジャーな感じがしません。WBCに選ばれなかったのも、チームとしてつなぐ野球を求めたというのもあるかもしれませんが、やっぱりメジャー向きではないような気がします。

並び替え:

メジャーは厳しいと思います。メジャーにはあれぐらいの選手はたくさん
いますし、また守備に少し難があると思うので無理ではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メジャーは厳しいですね。あれくらいの選手はたくさんいるし、守備が難ですね。

メジャーには行かないと思います。
3年契約をしましたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メジャーには行かないですね。

守れない選手はメジャーでは厳しいと思います。
日本に来る外国人も大半は守れない選手ですし、
ホームランを打てるだけならメジャーにはいくらでもいます。
日本でやってくれるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。守りは厳しいということですね。日本人はメジャーでは走攻守に優れているとか、イチローのように大砲以外の特徴のある選手の方が成功するかもしれませんね。

YAHOO!ニュースで、3年契約を結んだとか書いてあったので、
しばらくはないと思います。
おかわり君好きなんで、ずっと日本(できれば西武)にいてほしいですけれど…

• 回答者:LIONS (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3年10億とか言っていましたね。金額的にも一流選手になってきましたね。おかわり君はあまり闘志が顔に出るようなタイプではないと思いますが、かわいらしい顔をしているので人気があるでしょうね。

中村選手のキャラからすると、海外には行かず、ずっと国内でプレーしてそうな感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キャラ的にもずっと国内でプレーしそうですね。

メジャーを目指す可能性はあるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メジャーを目指す可能性ありますね。

可能性あるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。可能性ありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る