すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

この店は中国で失敗したのでしょうか?
http://www.warauwarau.com/news.cgi?id=1

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 11:54:05
  • 0

並び替え:

日本と中国の笑いのツボは、実は大きく異なります。

日本ではひねりが効いた笑いも、アメリカンジョークなども受け入れられますが、
言論統制された中国では、昔から「ごく単純な笑い」にしか反応しません。

例えば、道で誰かがこけた…などというドジなものなどです。

日本の文化は、同じ環境にあった国でなければ理解できません。

アフリカの原住民におはしの使い方を教えるようなモンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功しなかったのでしょう。国民によって笑いの感性が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗に終わったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗したと言う事だと思います。
国民が変われば笑いなどの感性も違うのは当然ですから。
仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗というか、
国の違いから受け入れられなかったのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受け入れられなかったのでしょうね。
笑いが国によって違うのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら
失敗してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あちゃー。これは、無理でしょう。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗したみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやら中国では受け入れられなかったようで、失敗したんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやら失敗したようですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失敗したようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。
ダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る