すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウェイパーという調味料の使い方について質問をします。。。
これはどうやって料理に使うのでしょうか??
お湯でウェイパーを溶かして料理にかけるのでしょうか???
http://www.koukishoko.co.jp/taste/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 13:26:17
  • 0

並び替え:

顆粒ではない中華だしです。
中華版ほんだし、っていえばわかりやすいですか?

  • 回答者:鬼井 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩や砂糖と同じように料理に使う調味料です。

片栗粉みたいにいちいち水に溶いて使うものではないです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華だしとして、鶏がらスープの顆粒とかと
同じように使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯で溶かしてかければまんべんなく味付けができますね。それでもOKです。
もちろん溶かずに粉々にして振りかけてもOKです。
炒め物、煮物、スープ、なんにでも使えます。慣れてきたら和え物にも使ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらかじめ溶かさなくても直接調理中にスプーンなどで適量を入れて混ぜると溶けますよ。
私はフォークでカリカリほぐしてパパっと入れています。
カレーなどにも使っていますよ。

  • 回答者:おいしいの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶かさずにそのまま材料に入れます。炒めたり煮ている間にとけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の使い方は、炒め物にそのまま適量入れる。
お湯にそのまま入れて溶かす。(スープとして利用する)です。
中華風なべ、ラーメン、野菜炒めなどに利用しています。
塩分が多いので、入れすぎると辛くなります。

  • 回答者:なむる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯に溶かしてスープにするのも
美味しいですが、炒めものなどに
そのまま入れるのがいいと思いますよ

ちなみに私の家では、チャーハンに
いれて食べていますよ~

いれすぎると塩辛くなってしまう
ので注意してくださいね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る