すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の漁船の凶悪化について皆さんは、どう考えていますか?
僕は、韓国と連携し、防止しないとますます調子に乗ると思います。

• 質問者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔
  • 質問日時:2011-12-15 14:56:25
  • 0

並び替え:

日本の領土(竹島)に軍を駐留させる韓国は、恥ずかしくないのでしょうか?

中国側が、この凶悪漁船を「海賊」というのなら、それこそ大義名分ができましたので、
今後は、遠慮なく撃沈させればいいんですよ。

それにしても、殺された韓国人とその家族は、ほんとに気の毒だ。

• 回答者:2027 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だけでなく他の国とも手を組んで抗議して欲しいですね。
これ以上調子に乗らせてはいけません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連に訴えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本が操業する際に小さい魚等は一旦海に帰して、大きくなってまた戻ってこいよと言う事で、やって来たものをまねたのが韓国です。
韓国は操業できる船の数を減らし、その分操業できない船に対してはお金を補てんして、海の恵みを守ってきたんです。
そして中国の船にも1700隻だか1800隻だか数は忘れましたが、許可証を渡して、許可証をもっている船のみ操業してもよいと言っているんですが、それを無視して許可証をもっていない船も韓国の方にやってきて、操業しています。
国ぐるみで海の恵みを守ってきたのに、中国は需要があるからと言って、小さな魚も網で根こそぎ持って行ってしまうんです。
これは韓国や日本だけの問題ではなく東シナ海の国々なんかも同じような被害を受けているようです。
ベトナムなんかも中国船に対して色々されているようですよ。
それを考えたら、東アジアの中国以外の国と手を組んで(連携してと言う事です)防止対策をしなければ、益々中国は図に乗って、やりたい放題をしてくるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国船は海賊だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は日本の領土を不法占拠している国なので、その問題を解決しない限り、組むべきではないと思います。漁船が入ってくるのと、領土問題を起こしているのでは、後者の方が重大だと思います。
中国の側からしても、韓国が騒いだところで、たいして痛くもないでしょう。韓国の経済は中国に依存していますので、中国が経済制裁をすれば、韓国はつぶれてしまうかもしれません。
日本と韓国の連携では、中国人の反日、反韓感情を政治的に利用されて、中国国内の不満のはけぐちにされかねません。
やはり中国が嫌がるアメリカ、インドとの連携がいいと思います。更に台湾、ベトナム、フィリピンを入れれば、中国も考え込むでしょう。
中国と韓国がやりあう分には、勝手にやらせておけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の一部の漁民も日本海で違法な操業をしているので、連携するのは少し問題ありかと。
尖閣諸島に自衛隊機地を建設をし、威嚇射撃くらいのことをやるべきだと思います。

この回答の満足度

韓国だけでなく、タイやフィリピン、ベトナムなども中国の漁船にやられていますので、その国々とも一緒になって、中国に抗議すべきです。
もし、それでも直らない場合は、全ての国と一緒になって、国連に訴えるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

調子に乗ってるので、強気に出てほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

むしろアメリカとガッチリ手を組みなおして
領域を侵犯するなら
アメリカ軍にドカンと沈めて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

海上保安庁、海上自衛隊がぶっ潰して沈めてしまえばいい。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る