すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今、学校の総合で、「麻薬」について、勉強しています。
そこで、わたしは「大麻」について調べたいのですが、種類や、大麻の危険なところ、または、大麻を、吸った人たちにはどんな影響があるなど、とにかく、「大麻」のことについて、教えてください
ちなみに、私は、小学6年生です
大麻について、詳しいかたは、回答オネガイシマス<(_ _)>

  • 質問者:゜。✝♥【瑠亜】♥✝。゜
  • 質問日時:2011-12-15 16:15:14
  • 0

並び替え:

大麻は一度吸ってしまうとやめられなくなってしまいます。吸っているうちにだんだん吸う量が増え、大麻を吸っていなければ落ち着かなくなってしまうのです。最終的には死ぬか、警察にたいほされるか、病院に入院するかという、とても悲しい未来になってしまいます。これは子供はもちろん、大人になっても絶対にやってはいけないことです。
薬物は私たちの身近な所にもいがいとあるものです。さそわれるような場所には行かないことと、自分でことわる勇気を持つことが大切です。かぜをひいたときに飲む薬。決められている量よりも多く飲むことも薬物乱用になってしまいます。かぜ薬は確認して飲むようにしましょう。
「ダメ。ぜったい。」という、合言葉を聞いたことはありますか?これは薬物乱用を絶対にしないという、合言葉です。この言葉を忘れないようにしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここを読んでください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/300211/

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大麻は一度やると止めれない薬です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一口に大麻といっても、樹皮、葉、加工方法で名称や摂取法が変わります。
一般的に大麻草から採れるものの総称を「大麻」と呼ぶようですね。

大麻はとても依存性の高い薬物です。

一度依存してしまうと、止めるのが難しく、たとえ止めたとしても耐え難い禁断症状に襲われます。

同じようなものにタバコが上げられますが、身体に与える影響はさほどかわりは無いものの、脳や精神に対して障害を残してしまうような物質が含まれているのが合法、違法の境目なのかな、とも感じます。

タバコ止めたいけど止められないなぁ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です。
私の学校でも「大麻・麻薬」などを勉強しました。
・日本では大麻のことを「葉っぱ、緑、草」などと言う事が多い
・大麻には多幸感をもたらす、食欲を増進させる等の薬理作用がある
などですw
簡単に大麻大麻と言うもんじゃなかったんですねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1です。
小6の時に勉強しましたが、麻薬、大麻、タバコは一度も吸ってはいけません。
すったらやめられなくなります。それに歯がボロボロになったり肌に注射の後がのこってしまったりします。それに、麻薬、大麻は法律で禁止されています。
大麻などを外国から持ってきたりすると警察に捕まります。
何回も吸っていると依存症になり幻覚などが見えて自殺行為をすることがあります。
吸っているときが気持ちよくても、体はどんどんボロボロになっていきます。
誘われても、絶対に吸ってはいけません。
成長期の子供が吸うと成長が遅れてしまったりもします。
それだけ、おそろしいものです。がんばって勉強して安全に生活しましょう^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と大麻は日本と根深い物です
と言ってもマリファナいわゆる麻薬としてではなく神道として神様の象徴のような物としてみられていました
そして現在でも食用として日本でも出回っています
ここらへんは今は意外と知られていなかったりします
一説では外国からの文化で大麻吸引がこなければ今でも大麻は普通に栽培できるような状況だった美ではと言われるほどです
前出で食用にも使われているということで大麻を栽培してもいい人はいます
しかしそれには免許がいります
その人たちは栽培しても大丈夫です

ちなみに大麻は意外と簡単に日本で手に入ることができます
どこで手に入るかというと大麻堂というお店です
http://www.taimado.com/index.html
一応そういう麻薬目的で販売してるわけじゃないと書いてありますが、ここの店員は大麻で捕まったこともあるのでグレーゾーンなお店です

さて大麻を吸うとどうなるか
幻覚が見えるようになります
その幻覚がどのような感じかは海外のアーティストのPVでひとつ紹介で
kottonmouth kingsというアーティストのPVをみるとわかります
http://www.youtube.com/watch?v=6sdmzzD_MTU
このPVで後ろがぐにゃぐにゃしたり色がおかしくなってますよね?
大体使用者はこういう風に世界が見えるそうです
ちなみにkottonmouthという言葉は造語で大麻による口の渇きのことを言います
大麻による口の渇きを覚えるのは常用者に起きる事なので、彼らは大麻をバンバン使っています

あと大麻はいろいろな隠語で呼ばれておりガンジャなどが有名です
なのでG売りますとかは大麻だと思ってください

あとレイブパーティー等ではかなりの人が使ってると考えてもいいです

さてそんな大麻などの覚醒剤がなぜ無くならないか
答えは簡単
お金になるからです
歴史的に見てもアヘン戦争など覚醒剤関係に関するものは多くあります
日本でもヒロポンという名前で戦時中覚醒剤が合法でした

そして現在ではメキシコはかなり覚醒剤などで人が亡くなっています
それは警察官とマフィアによる覚せい剤の戦争です
このように依存性が高く一度はまったら抜け出すことができない
抜け出してもフラッシュバックしてその時の気分を思い出すなどをしてしまう覚醒剤は多大な資金源になるです

って大麻とはちょっと関係なくなっちゃったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る