すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達について質問です

私には仲がいい子が2人います。
それで、けっこう前にその友達の知恵袋の質問を見てしまったんですが、何か役に立てることはないかと質問をたどっていると
友達についての質問があったんです。
誰の事かなぁ・・と思ってみてみたら私の事でした。
私は昔すっごくポケモンが好きで今も少し好きなんですがこの頃よくポケモンの擬人化とか描いてたりすると、擬人化の絵をその友達が見ている時があるんです。

それで、友達の質問では、「昔その子はポケモン好きでいまはすきではないんです」って書いてあったんです。まぁそれは昔に比べたら全然好きの感覚が違うんですけど、「その子の描いた絵を見たらポケモンの擬人化があったんですけど、今はポケモンの悪口言ってます」「なのに擬人化描くって許せないんですが」と。
書いてあったんです。
びっくりしたんです。悪口とか言ったつもりないのに。今はすごく仲がいいと思うんですが、なんか私が学校休んでも、サボりとか言われるし、同じ仲のいい子には何も言わないのに私には何故か言い方もきついし・・・・

この頃は私もいるのに2人でゲームして、私が入ると、「うわっはいってきやがった」とか言われるし、嫌われてるんでしょうか?

悪口言ってないのに。

仲間外れだし。

態度きついし、信用してくれてないような気もする。
どうしたらいいんでしょうか?どう接したらいいんでしょうか?
もちろん優しい時もあるけど。それもほんの少しです。

許せないって、言われて。
もうわかりません。

  • 質問者:君の初めてを((ry
  • 質問日時:2011-12-15 20:39:05
  • 0

並び替え:

う~ん、これは酷いですね><
 僕もまあ、1人になりそうな時がありましたが、何とかなりました。
 今は1,2人だけあなたの様に、僕のことを何かあざ笑う様な感じになってますね。
 でも、その人はそんな感覚ない見たいで「遊ぼう」ってよく言われるんです。
 しかし、あなたの場合は違いますね;; 少しだけは似ていますが。
 おそらくあなたは「からかわれやすい」人なのでは?
 僕の友達にもそういう人がいますよw 実際。
 だから、あなたの事だったら「何をしてもよい」という感覚になってしまっているのではないでしょうか?
 もうちょっと強気になってみてはどうでしょう?
 あとはポケモンの事をほめるとか、そういう行為をその子の前でさりげなく、やってみてはどうでしょうか?
 では、参考程度に。

この回答の満足度
  

ひどいですね
おそらくあなたの何かが気にくわないのでしょう
復縁したいなら
少し彼の雑用をしてみるのもいいかもしれません

  • 回答者:ふわふわさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われています。
相手が子供なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってひどいですよね。
まぁ、知恵袋で書いたことも許せないですけどやっぱり今の態度がひどいですね。
仲間はずれってほんとにいやですよね。
もし、「うわっはいってきやがった」とかいわれたら何で入ってきたらだめなの?とかいってみたらいいと思います。それでなんか文句いわれるならワタシ何かした?とかきいて許せないってなにが?って思いきって聞いてみてはいかがでしょう?
いま、聞いておかないとあとで後悔することになるかもしれません。なので、早めに聞いて仲直りしたほうがまた一緒に遊んだりできると思います^^

長文失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時はもうかかわらずに他の友達と遊べばいいと思いますよ!

  • 回答者:ニッピー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回もそんなときありました

でも私は堂々となにがきらいなの?なにがいやなのかはっきり言ってくれないとわからないじゃんとか言いました
それでこれからはきおつけるといってすんでいました
話し合ってみてくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力するのも一つの手ですが、今の子供は寛容力もないし、無理なんじゃないかな。
だとしたら、潔くこのヒトとは関係を遠ざけた方がいいと思います。
あくまでも後悔の無いようにはしてほしいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に覚えがないのにその態度は傷つきますよね。
「うわっはいってきやがった」とか言われたらそれはもう友達ではないですよ。
新しい友人を見つけてその子の事は見切った方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には新しい友達をつくったらいいと思います。

私も今喧嘩中です。友達は大きな声で私の悪口はいってくるし・・・。
(完全に友達のほうが悪いのにw)
悪口をいわれてまでその友達と仲良くしたいですか??

私は2回喧嘩して、喧嘩した友達は性格が悪いってことがわかってバカバカしくなりました。

物は隠すし、少し冗談をいうと殴るしww


まぁ、もどりたいなら、気にせずに話してみてください。

  • 回答者:くりくんちゃん。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、つらいですね><

この回答の満足度
  

それは酷いですね・・・。
貴方が今後もその友達と仲良くしたいのであれば今まで通り何事も無かったかの用に接するのが良いと思いますが
仲が悪くなっても良いからこの状況を変えたいと思っているのであれば
自分の思っている事を正直に伝えた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今友達と喧嘩中でクラスで一人になっていますが、
自分の考えを曲げてまでそんな人と仲よくしなくていいと思います。
私も今までは一人になりたくない、という気持ちで自分の気持ちを曲げてまで
仲よくしていましたが・・・
もう我慢の限界なんです。
我慢しても、テンションについていけないとか言われます・・・
私はそのこたちのテンションが高いから頑張って合わせてどうやったら
気分よくなるかな、とか考えながら生活してきました。
なのに、結果的にそういうことを言われるとこっちだって腹が立ちます。
それで一人にされても。。。
って思います。
私も許せないって言われました。何が??って話なんですけどww
そういう人はほっといた方がいいと思います。
あなた方がどういう風にしているかはわかりませんが、うちの場合は
仲がいい子とはずっと一緒に居るって感じで、トイレ(すみません)に行く時も
一緒なんですよ。
二人とかでいると、そのこが行きたいときに合わせなきゃいけないし、自分が
行きたいときに勇気を出して言えないとか・・・
そういうのいやなんで、今私は自分から一人がいいって感じです。
あなたもそういう風にしたら別に何も気にせずに生活できるんじゃないでしょうか。
(別にあなたを一人にしようとしているわけではありません。)
でも、相手の方があなたがなにげなく言った言葉、したことに腹を立てて
言っているのかもしれないので、そういうことはちゃんと聞いた方がいいと思います。
長文すみません。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も去年仲間はずれみたいな感じでした
でも今はその人たちと一緒にいます
何かがきっかけとなって仲直りみたいなときもあります

私は部活のテニスがきっかけとなりました!!

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の友達と遊べばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誤解されているんですね。一度よく話し合った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る