すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の事。。。

夫は事務で管理職をしています☆
部下の女性の事で気になったので質問させてください。

部署が同じで直の部下ではないのですが結構仲が良いようです。
どんな子かは夫から大体聞いているので心配ないかとは思うし
一度飲み会の送迎で子供たちを見たことがきっかけでたまにお菓子をくれたり
(夫が持って帰ってきてくれます。小さいチョコとかですけど)
きっといい子なんだろうとは想像・・・夫も天真爛漫で明るい奴だ!と言います。

でも。。。社内で有名なくらい美人さんらしい(私はまだ見たことがないけど)
夫から見たらかわいい部下とは言いますが、いつかおかしなことにならないのかとちょっと不安です。
たまに仕事や飲み会関連のメールくらいはしてるようですけど内容が気になる・・・
(これは同僚との会話で知りました。追求はしてません)

どれだけ仲が良い女子社員でもそれはそれ、と割り切れるものなのですか?
夫いわく仕事も真面目だしすげーイイ奴だぞ。と言ってるけど。。。

ご意見よろしくお願いします☆

===補足===
同じ部署の奥さんが心配する私のためにうまく旦那様に聞いてくれた事があり
男女問わずみんなと仲がいい子で社内恋愛はしない主義だときっぱり言われた事があるそうです。
それも2年ほど前の話だから気が変わってなければいいなーなんで。趣味も多彩で聞く限り私から見ても魅力を感じます。
夫は私には毒吐きで家庭と職場での性格が正反対なのでそれで余計に自分に自信をなくしてます><

• 質問者:かのん
  • 質問日時:2011-12-15 22:24:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答迷いました。。
それと、ご指摘くださったように記号使いについて失礼致しました。
以後、気をつけます。

余計な行動を起こす前に、夫との信頼関係を築くための努力をしたいと思います。

皆さんありがとうございました。

心配の必要は全くないのではないですか?

旦那さんが、かのんさんに毒を吐くのは、
家族だと思って、敢えてキツく接しているだけだろうし、
会社の女の子のことを何か意識しているのであれば、
家庭で話なんかしないですよ。
そんな嫉妬をしていたら、男は逃げます。
相手の女性も迷惑ですよ。

文字なので、きつく感じられたら申し訳ありません。
  ※キツイ感じでいう訳ではないです。
嫉妬の度合いは、性格によるので変えられないと思うけど、
嫉妬は良くないです。
同僚の奥さんが勝手にしたこととはいえ、
旦那さんに対して詮索するというは、
いかがなものかと思いますし、
年賀状も、かのんさんの名前で出すのなら構いませんが、
旦那さんの名前で出すのなら、
一筆添えるなんてことも、やめたほうがいいです。
旦那さんが気持ちよく働ける職場環境にしてあげることを
考えてあげてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こればかりは信じるしかないですよ。
何もないのなら旦那さんを責める事も出来ないし、真相を確認するために探偵を雇うなんてドラマみたいな真似出来ないでしょうし。

=同じ部署の奥さんが心配する私のためにうまく旦那様に聞いてくれた事があるとのことですが、同じ部署の奥さんにそんなことを相談するのは旦那さんに失礼というか・・・。旦那さんが色恋沙汰で疑われてるなんて旦那さんに恥かかせてる気がします・・・。

見ず知らずに人の集まりの子のようなサイトではいいでしょうけど、旦那さんを知る人にいくら不安だとは言え相談するのはいかがかと思います。
実際に何かあったとしても知らない顔をするのが大人ですから相談しても真相は分からないでしょうし。

考え過ぎなだけでただの上司と部下だと思いますよ。信じるべきです。
疑ってばかりいるとそのことで旦那さんの気持ちが離れて行きますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は信じるしかないですよ。何事も起こらないように…祈りましょう

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

夫を、信じよう!!!!

この回答の満足度

逆に彼女が美人活発ならモテるタイプでしょうから、社外に恋人が居るのではないでしょうか?。
失礼ですが、旦那さんはそんなにモテるタイプなのでしょうか?
彼女にしてみれば車内でちやほやされるので、カドが立たないように、上手く立ち回っている、頭のいい子なのでは?
あまり悩むと鬱病になりますよ。もっと女の勘を頼りにしたほうが良いです。
直感でそう思わないのなら、心配する必要は無いです、変化があればすぐ気が付くそうです。
私はおじさんなので、良く判りませんが、浮気をされた奥さん連中はよくそうに言います(何かちょっとした事が変わるのだとか??。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変心配なことを言うようですがこればっかりは判りません。そもそも男というものはそうゆうものなのです。でもこれは言えますね良い家庭は壊したくない。そこには勝負がかかっていますよ。腑に落ちないとは思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事は仕事です。

そうやってオープンに話してくれるなら、変なことはないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自信を無くす必要なんて全くないのです。家で毒吐きなのは奥様を信頼しているからです。
疑心の鬼となって安らぎの場を無くせば、ご主人の心も失うと思いますよ。
社内恋愛、ましてや不倫が社内での立場を危うくすることをご主人は心得ています。
相手の女性の主義ではなく、同じ部署の奥様の疑惑に気づかれたので遠回しに言われたのだと思います。
何度もあれば、あなたがそのような事を触れ回っているとご主人は考えられると思います。
二度とお止めになることですね。二年前だから忘れているなんて甘く見てはいけません。
男性の方が疑われるとか不信を持たれるという事に対して敏感です。
あなたの態度がご主人の背中をあなたから遠い方に押してしまう事も有り得ます。
そんなつまらない事に頭を悩ます前に、どうしたらもっとくつろげる温かい家庭になるかとか、
ご主人が好きそうなレシピを覚えたり工夫した方がずっと宜しいですよ。
もうひとつ、大きなお世話と思われるかもしれませんが、。。。☆などは文字ではなく、
少なくとも相談し意見を願う場で使うのはどうかと思います。
また、男性の方が保守的で、家庭を持ちしかも子供さんもいらっしゃるような大人が、
このような色々な人の目に止まる場所で使う事を快く思わないものです。
絵文字や記号はご家族の間だけが宜しいと思いますよ。

• 回答者:左近 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

> 夫いわく仕事も真面目だしすげーイイ奴だぞ。と言ってるけど。。。
これがポイントです。
ナニカあるのであれば、旦那さんは決して言いません。このようなことを言っているうちは大丈夫です。言わなくなったら、隠そうとしているから、怪しいと思ったほうがいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

話をしてくれるうちは大丈夫そうですね☆聞けば一応答えてはくれます。律儀な子で年賀状とかもくれるので今年は私も一筆書こうかしら。。。なんて^^;
たまぁに抜き打ちで聞いてバロメーターにしてみようと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る