すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員にTPPを完全理解してもらう為には、どれくらいの費用と時間がかかりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-15 23:36:03
  • 0

三橋貴明さんとか中野剛志さんの講義を
「聴く耳」を持って、利権にとらわれず聴くなら
大した時間も費用もかからないはずです。

問題は、野ブタはじめ民主が勉強しようという気持ちさえないこと。
深く理解しようとさえしないこと。
「どんな言葉も心の無い人には通じない」って誰か言っていましたよね。

http://www.youtube.com/watch?v=70nI6lur05w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=f5d7SisU490&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TPPと云う言葉を聞いてからもう一年以上になるのでしょうか。騒ぎ出してからでも半年はたっていると思います。それなのに、テレビなどの放映を見る限りでは、いまだに感じの話に推移しているように思われます。

能力のない人達に多額の費用と期間を与えても無理なことだと思いますので、本当に能力の高い人達と優秀な官僚でチームを作り対応して欲しいと思っています。

とは言っても、スタートで大きく出遅れているので大変な作業になるのではないでしょうか。問題点は正直に国民に知らせながら進めて行って欲しいと思っています。走りながら考えてゆくことになるでしょうから費用見込みは未定と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらかけても無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解することは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本経済が破たんしないとTPPを完全理解出来ないでしょうね。
時間ですか、10年位かかるんじゃないでしょうかねぇ、やっぱり参加するんじゃなかったという結果が出るのにその位かかります。
費用は天文学的数字になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら勉強しても、どんなに時間かけてもTPPはフタを開けてみなければわからない。

相手は世界経済ですから。

今後の日本経済のあり方をしっかり議論すべきなんです。
国会議員なんて、大企業や大組織の票と献金で維持されているんですから。
本人の資質なんて関係ないんです。

  • 回答者:2027 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ実際TPPを結ぶかどうかは政治家とかそういう人がやりますが結局国民の理解度も低かったりするわけで
福沢諭吉の学問のすすめで言われているように、国民のレベルが低ければその程度の政府しか生まれないという事が凄い当てはまると思います
確かに現在ネットで色々な情報が手に入り、いろいろ知ることができるようになったと思いますが、そこから情報の取捨選択がうまく出来ていない人間が多くなったとも言えると思います

話はそれましたが理解でき終える前にアメリカ側がしびれ切らしたりすんじゃないかと思ったりします
それか普通に結んじゃって痛い目を見るか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に痛い目に遭うまで無理です。10年くらいかかるでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいみっちり経済の勉強をしてTPPを理解してほしいですね。
国会議員全員が経済のエキスパートになるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済破綻をするまで良いようにたかられたらバカでも気くでしょう。

邪教を信じたバカに邪教だと理解させるのと同じでまず無理です

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低10年、その時日本がどうなっているかを見て、やっと少し理解できるかな・・・
完全に理解できる議員は、数人いるかどうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る