すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏にするならどうゆうかれしがいいですか??
       具体的にお願いします☆

  • 質問者:hamahama
  • 質問日時:2011-12-16 00:18:20
  • 0

並び替え:

真面目な人、優しい人、頭がいい人、・・・などなど。条件を挙げれば、いくらでもあります。質問者様の好みもあるでしょう。



しかし、前述の条件は、表面的なものです。もっと根本的な条件を挙げるとしましょう。それは、「一緒にいることで、一人のときよりメリットを感じられるか」ということです。

質問者様の質問を見る限り、特定の人が好きで、その人と恋仲になりたい、というよりは、なんとなく寂しいので彼氏が欲しい、という状態ではないでしょうか。それ自体は全く自然な感情だと思います。であるならば、「自分への優しさを感じる」とか、「頭がいい人の話を聞いて、自分が成長する」とか、「真面目に自分のことを思ってくれて、自分は嬉しさを感じる」など、自分一人でいるときより、メリットを受けることのできる相手であれば良いと思います。

メリット・デメリットという話は、損得を計算しているみたいで悪い印象がありますが、そんなことはありません。お金の話ならまだしも、精神的なメリットを求めるのは人間としてごく当たり前のことですから。質問者様が素敵な彼氏とお付き合いされることを願っております。

  • 回答者:keiji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて優しくて、経済的、

自立している方です。

あとは年下がいいですね。

  • 回答者:カタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い、大学まで行ってるかしこい人。
顔はどうでもいいけど言葉遣いがちゃんとしてる人がいい。
でないと知性が感じられない。
ら抜き言葉使う人はサイテー。

  • 回答者:匿名 一橋大の才女。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい・すこしキツい・よく連絡してきてくれる・重すぎない

がいいですっ!

  • 回答者:Asuka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より身長が高くて、優しい人がいいですね。
あと、メールをちゃんと返してくれる人がいいですw

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途・優しい・しっかりしてる・真面目・努力家・背が高い・話を聞いてくれる人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・清潔感がある
・一緒にいて楽しい
・おもしろい
・優しい
・大事にしてくれる
・身長が高い
・アウトドアな人w

人の悪口言ったり、きたなかったり、いっつも怖い顔してる暗い人とかは、
絶対にいやです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は、花より男子の道明寺みたいにカッコ良くて一途でお金持ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパリ一番に考えることは

優しい人ですかね

あと面白いのと

ツッコミしてくれる人かな

  • 回答者:華 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sだけれども優しい人❤です。
+頭もそこそこいいひと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力があるひとがいいです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを一番思っている・・・
イケメン・・・
優しい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて、でもその中に、Sもあるひとかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が可愛い系で身長は…私よりちょっと上がいいなぁw
性格はSでwちょっとやんちゃかなwあと嫉妬がちょっと強い人がいいなぁw

  • 回答者:みィ汰ム (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、
・身長が高い
・草食系男子
・やさしい
・あまりしつこくない
・お金持ち
・部屋がきれい
・いつも笑っている
というところでしょうか・・・
あと、引っ張ってくれる感じがいいです。暗い人は嫌われるのでいつも明るくしておけば誰でもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい方がいいです///
あとおもしろかったら楽しいかもですね!

  • 回答者:*** (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコよくて、お金持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔でマナーがあり心の広い彼が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも一生懸命取り組み、
笑顔を絶やさない人ですかねっ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりも長身で優しい性格で、尚且つ一緒にいて楽しい人が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて私的ですが身長高くて
ちょっと不器用で
って感じがいいです!
かなりハードル高いですよねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい人がいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくって一緒にいると楽しくって話しやすい人がいいですw

  • 回答者:ミク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のことを理解して、私だけを好きでいてくれれば十分です☆
欲を言えば、リードしてくれたり、優しいと嬉しいですw

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがあって、家族を大切に考えている人。
いばっていない人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、自分を守ってくれる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうのって人に聞かずに
自分の好みで決めた方がいいんぢゃない??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しぃ・ちょぃS・なるべくイケメン・前向きでぁる・

って感じヵな♬

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味な感じの人がいいです。
口数もそんなに多くないけど、おだやかな人。
具体的に言うと
絡まれた時に私に「逃げろ!」と言って戦う人よりも
一緒に手を繋いで逃げてくれるような人。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おおらかで寛大な性格

・喫煙、ギャンブルしない

・ある程度お金持ち

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断力はあるけど、優しい人。
ただ単に優しいだけじゃないw
ルックスはホストみたいな髪型の人wwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包容力があり、人間として尊敬できる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川大志みたいなのがいいですね。ちょっと甘えん坊な所がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけを愛してくれる人がいいです。
他の女性に目が行くような浮気者でない人。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は優しいけど少しSっ気のある人が良いですね。
後はリードしてくれる男性に惹かれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る