すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

結構いい食事ですね。少なくとも私よりずっといい。


大阪刑務所1000人が食中毒

 大阪刑務所(堺市堺区)で13日夜から14日にかけ、受刑者計1074人が下痢や腹痛など食中毒の症状を訴えていたことが15日、分かった。いずれも症状は軽く、大半が回復した。

 堺市保健所は刑務所の給食が原因と特定したがいつ出された給食の、どの料理が原因かは判明していない。13日の給食メニューはコッペパン、ミルクティー、レーズンが朝食、キムチ鍋、中華春雨、野菜、豆、麦入りご飯が昼食。夕食には鶏肉の四川風いため、さつまいもレモン、わかめスープ、麦入りご飯が出された。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-16 10:11:39
  • 0

並び替え:

いいですね。
美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
意外です。。。

  • 回答者:カタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
贅沢だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的で良い食事をしていますね。
病気になられても困るからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうところはバランス良い食事なのでしょうね。
この日のメニューは私的に苦痛なく食べれそうですが、他の日はもっと厳しいメニューの日もありそうに思います。
この日もさつまいもレモンてやつが不安だし、コッペパンがぼそぼそそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスを考えた健康的な食事なのでしょうね。
美味しそうです。

  • 回答者:ニック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢とは思いませんが、想像していたよりは良い物を食べていますね。

  • 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が、おかしいんじゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめてますね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢な食事ですね。
うらやましいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく美味しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに犯罪者にしては良い食事をしていますね。
今は、日本も大災害などもあり大変な事態になっているし、まともに食べられないような人もいるのに、犯罪者は税金で食べさせてもらえると言うのも可笑しいですね。
これからは、刑務所の食事代は、犯罪者自身が支払うようにして欲しいですね。
犯罪者も塀の中で、毎日作業して、出所の時は、作業の報酬を貰うのですから、食事代は自分持ちにして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューを見る限りでは、
美味しそうな料理ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね。
ビールを飲めないのが残念ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑務所なのにそんなに豪華な食事なんですね。
私より良いもの食べてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも 美味しそうですね~~~
贅沢~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い豪華な食事で最悪だと思いました。
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑務所に入ってこんな食事をしてもおいしくもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニュー良いですね!

ただ、俺は例えカップラーメンであっても、好きな時に好きな場所で食べたい。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いいですね。
もう少し悪くても、よいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑務所に入れば3食食べられるからと言う理由で犯罪を犯す人もいる位です。
昔は臭い飯と言って刑務所のご飯は評判が悪かったのですが、今は逆に健康的になっているようです。
待遇改善が行われたようですが、勿論うちのご飯よりずっと豪華で美味しそうです。
不謹慎だと怒られそうですが、メタボ改善にいいかな?と思って、見習わなくてはいけないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ!結構おいしそうですね♪

重罪犯はともかく軽犯罪者は業者が作ってる?
それとも給食当番で、順番にまかないの仕事も分担する?
そんなところも気になりました。

どちらにしろちょっと豪華すぎるような・・・
最低限のバランス、栄養は必要かと思いますが、
税金で支払われている事を考えると
もう少し質素な御飯でも良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
私も一日でこんなに食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
バランスのとれたいい食事だと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受刑者とは言え、食中毒になってしまったのはお気の毒に感じますが。。。

ただ確かに良い食事の内容ですね。
健康ツヤツヤで刑務所を出所したという話しは、笑い話程度でも良く耳にします。

逆に刑務所に入りたいから罪を犯す人もいるようですし。

なんだかおかしなことですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の食事よりもずっといいです。
糖尿気味の受刑者が出所するときには健康体になっている、と言われるほどに
カロリー計算と栄養管理がされているそうですから、その面だけ見ると羨ましいです。
私の食事は、簡単な物、好きな物に偏りがちで、ダイエットになりません。

  • 回答者:正月にはお節も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスがとれた食事なのですね。
野菜が多い感じもしますが、美味しそうな食事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の朝食より余程豪華でバランスも取れている

このメニューが税金より捻出されていると思うと

納得いかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑務所というところは、思っていた以上に良い物を食べているのですね。
刑務所のメニューにくらべたら、うちなんか質素ですね。
とても羨ましいです。 一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まああなたがどう言った食事をしてるのかメニューを披露してくれないといいわるいは判断できない。
食生活はキッチリしてるがその代わり生活はガチガチに縛られ好きな時に起きられず寝られずこういったグチもネット上で吐けないし。

  • 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていた以上に御馳走です。
私も食べてみたいメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですね。そんな食生活してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000人もいるんですか?

この千人を震災の復興(瓦礫処理)させたら、結構な人海戦術にならんかね。
メニューに対しては、こんなものかな・・。
もし、被災地でがんばるなら、タバコと焼酎ぐらいはだしてあげてもいいかな・・・。

  • 回答者:2027 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの取れたヘルシーな食事のようですね。
しかし、1000人とは、いったいどこのバカ業者なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る