すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

腐女子って、どう思いますか??
理由付きでお願いします。

  • 質問者:www
  • 質問日時:2011-12-16 14:42:05
  • 0

並び替え:

別にいいと思いますよ。個人の趣味ですから。でも、公共の場で妄想して騒がれると引きますね。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は別にいいと思いますよ!
別に何を好きになろうとその人の勝手だし
人が口を出すところではないと思います!

  • 回答者:PONPONPON (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本、偏見がないので
問題ありません。
でも、公共の場所などで大きな声でそれについて話すのはやめて欲しいです。
一部の方達ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐女子に限らず、人の評価というものは、周囲の状況や時代背景によってコロコロ変わるものです。個人的には腐女子の方は全然OKです。むしろ、没頭できる趣味があってうらやましいと思います。

ただ、世の中はまだまだオタク・腐女子については向かい風が強い風潮であるとは思います。結局のところ、人の評価というのはそれがマジョリティ(多数派)であるか、マイノリティ(少数派)であるかというだけで決められるからです。少し飛躍した例えになりますが、100年ほど前は、チョンマゲが男性の一般的な髪型で、それが普通でした。今の時代、チョンマゲをすれば、ギャグにしか見えませんよね?逆に江戸時代に茶髪の人間がいれば、変わった人か外国人だと思われたことでしょう。世の中の人からすると、オタク・腐女子はマイノリティ(少数派)なので、評価は低いです。

しかし、世の中の評価は低くとも、好きなものは好き!と思うことが大事です。人がその趣味を快く思わないからやめる、というのであれば、それは本当に好きな趣味とは言えないと思います。それを表に出したり、人に伝えたりするかは別の問題ですね。

ちなみに、腐女子に関する有名なコピペを貼っておきます。歴史上の偉人とされている人や、偉大な文学でさえ、内容的には腐女子・オタクのやっていることとあまり変わらないんですね。

『アマテラスは引きこもり、紫式部は腐女子、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ、 聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋、後白河法皇は最新流行の追っかけ、秀吉はコスプレじじぃ、 狂言は第一次お笑いブーム、鎌倉末期は新興宗教ブーム、戦国の茶道は萌え喫茶ブーム』

  • 回答者:keiji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子うけゎびみょうかもだけど
女子うけゎいいかもしれませんっ

女子ってそういうの面白がるしっ^^

  • 回答者:らぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が腐女子なんでww

じゅーぶん理解できますけど
引く人もいるだろうから
ほどほどに隠すようにしますw

  • 回答者:プジョル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子ウケはどうかわからないけど
女子的には別に平気だよ~

この回答の満足度
  

ぜんぜ~んっ!! いいと思いますよっ!!
だって、まず俺が腐女子だからwww

気持ち悪がられても気にしなーい←
あー、でもでも、人前とかでぎゃーぎゃー騒いだらアカンわ…

ああいう人がいるから、腐女子ってウザがられるんですよねぇ。。
残念です。。

この回答の満足度
  

別にどうでもいいです。
趣味の一つですから。ただ自虐的に自称する元々の使い方は気にならないんですが、
誇らしげに自分からいうのはなんか違うと思いますけど。
隠れて楽しむからこそ楽しいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ。
理由は、ないですけど

この回答の満足度
  

それを言いふらしてる人はキモいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思います。
特に問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと気持ち悪いと思います。
でも趣味の一つだと思うので否定はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に僕はいいと思います。
実際友だちにもいるんでw
逆に批判する人がわからないですねw

  • 回答者:kouki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BLはちょっと理解できないですね・・・。
友達が腐女子でも何とも思いませんがその趣味を押し付けられるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりしてしまいます。
かなりマイナス

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象はありません。暗い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってキモいです。マニアやオタク(この言葉はあまり使いたくないですが)ならともかく
BL好きとかにはついていけません。

  • 回答者:堕天使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいい存在ですけど
どちらかといえば気持ち悪いかな?
個人的には「女子力」とか言っているオンナの方がウザイんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうジャンルのものが好きな方もいるようですね。
自分はちょっと腐女子に分類される人は苦手です。唯一BLとかはダメなジャンルなので。
個人の自由なので文句を言うつもりはないですが何が良いのかよくわかんないです。

  • 回答者:さわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には他人に迷惑をかけたりしないように自粛している人が多いらしいので問題ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。

男同士の同性愛の漫画とか好きなんですよね? 
異常だと思います。。。

まあ他人に迷惑かけるわけではないので、
個人の自由だと思うのですが、
私にはさっぱり理解できない世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る