すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

女性にお尋ねします。
満員電車で「チカン」にあった場合、どのような声を上げますか(または、怖くて声も上げられませんか)。
今朝、通勤時の満員電車内で女性の声で「やめて」と連呼する声が聞こえてきました。
「やめて」の声は2~3駅の間続いていました。
「チカン」にあっていたのであれば、「チカン」と声を上げれば、犯人もやめるかもしれないし、周りの人がチカンを探して、取り押さえてくれるかもしれない。
満員電車で身体が手すりになどに押し付けられて痛いのであれば、「痛い」といえば、周りの人ができるだけ押さないように気をつけてくれるかもしれません。
もしも満員電車内でチカンに合った場合、「チカン」ということはできないものですか。
もしも「チカン」といえないのであれば、怖いから?自分がチカンされているとまわりに知られるのがいやだから?それとも他の理由で?
また、チカンにあっているのでもなく、手すりなどに身体を押し付けられて痛いというのでもないとすると、「やめて」を連呼するのはどういう理由からでしょうか。
「チカン」でも、「痛い」でもなく、「やめて」だけを連呼する場合には何を「やめて」ほしいのか分かれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-16 15:51:45
  • 0

やっぱ「痴漢~ヘンタイ~!!」とかいっちゃうな できれば手首おさえつける(その痴漢野郎を)

===補足===
その女性の心理かぁ  パニックがおこしすぎてわからなくなったんじゃないでしょうか?

  • 回答者:11111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりと「チカン」といいますよね。
「やめて」しか言わなかった女性の心理も分かれば教えていただけるとありがたいです。

並び替え:

最初は怖くて、声が出せないのですが、

助けて!というと思います。

  • 回答者:あにまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「痴漢」と言えればいいのですが
いざ痴漢に遭うとなかなか言えないものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢です!とはっきり言えばいいのですが、私の場合は声が出なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対怖くて言えません。
誰かか気づいてくれるのを待つと思います。

  • 回答者:めい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は怖くて声をあげられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にあってしまったとは大変でしたね。
大きな声を上げられなくても近くの人に助けが求められればいいのでしょうが、それもできないほど怖いのでしょうか。

手首とかを掴んで「痴漢!!」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりと「チカン」といいますよね。
「やめて」しか言わなかった女性の心理も分かれば教えていただけるとありがたいです。

私は怖くて何も言えないタイプですね・・・。
声が出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり男性の方が力が強いからなどで怖くなってしまうのでしょうか。
何とか撃退できると良いですね。

「痴漢~っ!」と叫びます・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりと「チカン」といいますよね。
「やめて」しか言わなかった女性の心理も分かれば教えていただけるとありがたいです。.

「痴漢です!」といいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりと「チカン」といいますよね。
「やめて」しか言わなかった女性の心理も分かれば教えていただけるとありがたいです。

絶対に「痴漢」と大きな声で言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはっきりと「チカン」といいますよね。
「やめて」しか言わなかった女性の心理も分かれば教えていただけるとありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る