すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

人口受精を今月初チャレンジしようと思っています。
そこで、これから気を付けることや、やっておくことなど、何かアドバイスありましたら、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-16 18:18:23
  • 0

並び替え:

体を冷やさないようにするとか運動習慣がある方がいいとか栄養バランスに気を付けた食事をした方がいいとか、当たり前のことはもう既にご存知かと思います。

もし成功しなかった時の気持ちの持ちようとか乗り越え方とかを事前に考えておいた方がいいです。最終的に何回チャレンジするのかお金のことなど。

1回で上手くいくといいですね。私は2回やってダメでその後夫婦で話し合って揉めて今3か月間病院お休みしてます。来年3回目をやってダメだったら体外に切り替えようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活、嗜好品、生活リズムを健康的に保つ。

ストレスをためないように。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①期限を決めること。
2ヶ月(2回)やってダメだったら、少しのあいだ休むのが吉。
休息期間は赤ちゃんの事は考えずにそれもまた人生と考える事。
排卵促進剤の悪影響とか、金銭的なこととか、そういうことじゃなく、精神的に参ってしまわないように休んでください。

②自然受精の可能性も否定しない事
既に不妊治療は長くやってるのでしょうが、コドモコドモと思ってると貴方の精神衛生上良くないですし、パートナーとの関係もヒビが入り易いです。一番大事なのは「単なる子供」ではなく、「二人の子供」であるということを考えましょう。

医学的なことは専門医のほうが1000倍詳しいので、経験者からのアドバイスに留めておきます。

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

リラックスするのも大切です。
後、失敗してしまった時にあまり落ち込まないように。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る