すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白が恥ずかしすぎて、言えませんっ!
どーしたら簡単にすんなりと言えますか?
ちなみに帰る方向が一緒で家も近いです。

並び替え:

手紙を書いて、友達に頼まれた的なテンションで渡してみるとか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

おk

軽く告るより勇気を持って告るの方が
相手が喜びますよ

だから
勇気を持って告った方がいいですよ!


頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はいっ!

小っちゃい声で、「。。。すき。。。」って言うだけでも大丈夫だと思いますよっ^^
相手はそれだけでもどきっとしますっ

  • 回答者:Asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い携帯をもってるんだったらメールですればいいとおもいます。
ないなら
手紙でするのがいいとおもいますよ。

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

携帯
ないです

自分の方法論でよければ参考にしてください。

状況から察するに、質問者様は、相手が自分のことを好きかどうかわからない状態で告白しようとしていると思います。それが告白を恥ずかしい、と思う原因であると思います。そして、そのような告白は、ほぼ80%以上失敗すると思います。告白とは、「付き合ってくれるかどうかの一発勝負」ではなく、「既にお互い同士が好きであることの確認」なのです。

僕が同じ状況だったら、まず二人で親密な話が出来る・一緒に遊びに行く→お互いボディタッチが自然にできる→お互いノリノリなテンション♪→服や頭など、唇以外にキスできるところにキスする→相手が嫌がらなければ唇にキスする、相手が嫌がれば深追いせず、ボディタッチに戻る→唇キスが達成できた時点で→「好きだよ」と告白する。

これが100%失敗しない告白の方法だと思います。100%失敗しないと分かっていれば、恥ずかしくもなんともありません。

世の中の男性は告白してから、付き合ったりキスしたりするものだと考えていますが、それではうまくいきません。はっきり言ってドラマの見すぎです。実際は告白する前からお互い既に付き合っている状態にしておくのがベストです。

  • 回答者:keiji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

告白できましたーぁりがとぅございます

顔を見ない方が本音を言えるらしいので、
帰り道、メール、あるいは電話で伝えるといい安いと思いますよ。
頑張れ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

告白できましたーぁりがとぅございます

メールで告白すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

携帯もってません

勇気をだしてがんばってください

  • 回答者:めい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その勇気が出ないんですよぉ~

簡単にすんなりなんてよっぽど軽い気持ちじゃななきゃ無理です。
告白は緊張するものなのです。
でも、何となく言えそうな雰囲気があったら思いきって伝えて見ては?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

雰囲気ですか・・・

告白は緊張するものです。
思いを伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

緊張しすぎなんdせす・・・

私も言うのはいやだったので
手紙を渡しました///
手紙なら渡すだけでおkですし←
がんばってください!

  • 回答者:*** (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

渡す機会がない・・・

うーん・・・・
帰る時間を合わせてみたらいかがでしょう?
でも毎日合わせてると逆にひかれるので注意!!
私は告白された後しつこかったのが嫌でしたので、あまりしつこくしないほうがいいと思います。
あと、直接がだめなら手紙とかでするしかないと思います。

がんばれば彼に伝わるはずです。
がんばれ~!

この回答の満足度
  
お礼コメント

はいっ!

それは頑張って勇気を出すしかないです!
告白するのに緊張しない人なんて居ませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そぅですか

もぅ勇気出すしヵなぃと思ぃます

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

勇気が・・・

簡単にすんなり言える人なんていません!!

勇気を出して告白するしかないです。後悔しないように頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

がんばります!

相手を、野菜とおもったら、いいんじゃないんですか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

???

まちぶせは、ひかれるのでNGです><

恥ずかしさを無くして自然に言いたいのなら
本(など)を借りて、お礼の手紙を書きましょう。

その手紙の内容に、○時に○○に来てくださいと付けたし
自然に呼び出します

そこで勢いにのる!!!


この方法で成功した人が90%でした★

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです!でも本などを借りるのも恥ずかしぃんです・・・
どーしたらぃぃでしょぅ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る