すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故は終息したから、また新しい原発作ったり輸出したりして、ガッポリ儲けますかねぇ。

• 質問者:東電さま
  • 質問日時:2011-12-16 19:50:55
  • 0

並び替え:

金に固執している連中だから、事故収束に関わらず、
金儲けに走るだろう。
この連中は、責任と言う言葉を知らない。
まあ、東電だけではなく、自民党議員や政府も絡んでいるから・・・
とんでもない連中だ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
私腹を肥やすためなら、危険で高価な物でも安全で安いと大嘘の大々的なキャンペーンをして売りまくる。
そのつけは全て弱者が負うことになります。

東電側はそうしたいんじゃないですか?
まだ事故処理が終わっていないし、除染も終ってないから完全に終息したとは言えないのですけど、東電はこれで終わりにしたいと言う気持ちがあるかもしれませんね。
そうはさせたくありませんが、実際はどうなんでしょ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな放射性物質の放出が止まっただけで、何も改善はされていない。
「収束宣言」ではなく「下げ止まり宣言」w

誤解してる人もいるようだけど、大手プラントは純粋持ち出しだよ。主要機器メーカーも原価割れ寸前でやってる。部品メーカーだって利益出してない。利益出てるのは施工下請けだけで、その利益も将来の健康障害訴訟リスクを考えると利益と見れるかどうかも怪しい。

国内で新原発は、無理でしょw
少なくとも30年は。
でも輸出は伸ばしていってほしいね。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の事故はまだ収束していないと思います。国民はそこを間違わないように注意しておきたいものです。なしくずしに、いい加減なやり方のまま進んでしまうことが一番心配です。

日本の産業発展のためには電力は絶対必要ですし、自然エネルギー発電体制が充実するまでは、最低限原子力発電に依存することも必要と思います。今回の事故を教訓に反省をして、もう一度問題点を見直し対応すべきと思います。感情論で処理してしまうことには注意したいものです。

輸出についても、相手国と裸の議論検討して、お互いに納得した上で対応すべきではないでしょうか。現状では、輸出でガッポリ儲けられるでしょうか。全てこれからのことではないかと思っています。

それにしても、今回の事故の反省と責任だけはきちんと明確にしてからのことだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちっとも終息していないのに、輸出して儲けようとしていますね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

原発の輸出は東電の仕事じゃないし。政府の応援で三菱・東芝・日立あたりの仕事。

• 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る