すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世にも怖~い話を聞かせてください。
体験談大歓迎です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-16 21:23:50
  • 0

並び替え:

これは実際に起こった出来事です。
ずいぶん前のことですが、子供のころよく祖父母の家に泊まっていました。
祖父母の家は結構山奥で夜になると本当に真っ暗になります。
ある日父さんと妹と一緒に夏休みということもありセミを捕まえに行きました。
昼ごろに行ったので結構明るかったのですが、山奥なのでかなりのセミがいたこともあり時間も忘れひたすらセミを捕まえに没頭してしまい、気が付けば空もかなり暗くなっていました。
父さんが「暗いからもう帰ろっか」といったのですが、妹は「まだセミ取りたい」と言って泣いてしまいました。泣き止まないと帰れないし、かといってまだ続けるとしたら前が見えなくなるまで暗くなってしまうと思い、必死で妹に父さんと2人で説得にかかりました。
しばらくしてなんとか説得に成功しましたが、気が付けばけっこう暗くなってしまい、家に帰る前には前が見えなくなってしまうと思い、急いで帰ることにしました。
やや速足で帰っていると突然足と手に何かが絡まり思わず転んでしまいました。振り向くとさっきまで速足で歩いていたのに足と手に木の幹がぐるぐると巻き付いていました。さらに顔を上げると木が起こっているような顔をしていました。実際には偶然だったのかもしれませんが自分はその時まだ小さく起こった出来事が何が何だか分からなくなったので思わず叫びました。
妹と父さんが慌てて駆けつけてくれた時には気も怒った顔もしておらず、また手足になにか巻き付いてもいなかったので不思議ではありましたが何事もなかったと思い安心しました。
しばらく速足で歩いていると一面がもう真っ暗で1メートル先も見えない状態でとにかく父さんの足音を参考に歩いて行くことにしました。
ですが、突然父さんの足音が聞こえなくなり、思わず足が止まってしまいました。すると妹も父さんもどこえいったか分からなくなり焦りが生まれました。
どこに行ったんだとさ迷っていると突然後ろから白い光が見えてきました。父さんが白い光をつけてくれたんだと一瞬安心しましたが、父さんは前にいたはずでしかも自分も数歩しか進んでいないはずだぞと疑問に思いました。
でも明かりがあるので人がいるんだと思い、近寄ってみました。近寄ってみても光は薄暗いままでどうにも変だなと思いながらも進んでいくと髪の長いじょせいが前にいました。お母さんかなと思ってみるも母さんも祖母も妹も髪がそんなに長い人はいませんでした。近所の人なのかもしれないと思い声をかけようとしましたが、髪が顔を覆って顔が見えない状態でしかも猫背、歩いているのかもよくわからない状態で光も薄暗くこの世の人間とは思えませんでした。
前に祖父母に時々ここ近辺に幽霊が出るとうわさされていると聞いていたことに気づき思わず走って逃げました。
訳も分からず走り、帰れなくなるとも考えなしに走っていると、明かりが見え、そこを目指して走ると自分の家に着きました。
走って家にたどり着くとそこに父さんも妹もいて、母さんが「本当に心配したんだからね1時間なにやってたのよ」と泣きながら抱き着いてきました。見るともう夜中の8時を回っていました。怖くて幽霊が出たとも言えず仕方なしにただいまと言って中に入りました。
そのあとも何もなけれなよかったのですが実際はもっと怖いことに巻き込まれて本当に死ぬかと思った体験がありますが、これまで書いた文章数が多くなってしまったため、また今度書くことにします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

私が依然した質問です。こんな事件はとても怖ーいと思います。

★質問

あなたのお子さんやご兄弟がこんな酷い目にあったらどうしますか?
http://sooda.jp/qa/387820

こんな具合に怒りますか?

リンチで下級生を殺してしまい、被害者宅に親
を連れて謝りに行った空手部員たちがいます。

「空手部リンチ殺人事件」の映像
http://www.youtube.com/watch?v=M73dWVhdQDQ
(このリンチ殺人事件は四分頃から始まります)

父親「私たちの身になって下さい!

(遺骨を指さし)あの姿見て下さい。

あ?何か言うて下さい。」

部員たち「・・・・・・・・・」

父親「殺人の親じゃないですか?

何か言ったらどうですか?

逃げるすき間もないような格好にしておいて・・・殺すなんて、最初から殺意があってやった事じゃないですか?」

母親「(泣きながら)こんな風に亡くなってね、殺されて帰るっていう事はね・・・

教えて、一口でいいです。どんな子やった・・

ね?そういう事は・・・わたし聞きたいわ・・(泣き崩れる)」

みなさんはこの映像をごらんになって、どんな感想を持たれますか?

(この空手部リンチ殺人事件の報道)

●ひどすぎる!「暴力体質」/母と2人優しい子
読売新聞の記事より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132969866

また集団リンチで犠牲者が出た。1日夜拓殖大で起きた空手部員による暴力制裁。2年生部員が加えた深夜のしごきで、1年生部員1人が死亡、1人が重傷を負う結果になった。

些細なことに言いがかりをつけた暴行で、逮捕された2年生部員は「空手は精神修行のため、礼に始まり、礼に終わる」と平然としていたという。

同大空手部は、今年の東日本空手道選手権で優勝するなど学生空手界で知られているが、背景に一部で半ば公然と続く暴力体質を指摘する声もある。

事件がわかったのは、1日午後11時59分の119番から。救急車が駆けつけたところ、死亡した島田健一さん(19)と長野義之さん(19)はぐったりしていて、直ちに病院に運ばれた。長野さんは2時間に及ぶ手術で助かった。

同署では島田さんと長野さんを除く1年生は暴行は受けたものの怪我はほとんどしていないことから、暴行が島田さんに集中したことも考えられるとして、さらに追及する。

暴行を加えた2年生たちは、同署に連行されるパトカーの中で「君たちは何のために空手を習っているんだ」と署員に詰め寄られても、「精神修行のため」「空手は礼に始まり礼に終わる」などと答え、平然として様子だったという。

同署では、一緒に暴行を受けた1年生にも事情を聞いているが、上級生の仕返しを恐れてか、なかなか口を開こうとせず、空手部内での「暴力体質」を見せつけていた。

空手部員は全部で44人。リンチを加えたのは2年生のリーダー格で、いずれも有段者だった。これまでもたびたび「気合を入れてやる」などと言っては下級生に暴力を加えていたという。(名前は仮名です)

☆ベスト回答

殺人を犯して平然としている体質に戦慄を覚えました。
空手部の暴力体質を放任していた
大学側にも責任がありますよね。
本当に怖い世の中になりました。

• 回答者:藤原洋平 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

娘が、公園のトイレに一人で行ったら、全身茶色のジャージの男に鏡の前で後ろから口をふさがれました。
娘があばれたので男はにげました。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は小6です。
私が小3か小4の時に体験した、学校の七不思議のようなことです。

学校で、1時間目と2時間目が終わって、休み時間に1人でトイレに行きました。

最初は普通だったんですが、用をたしてトイレットペーパーでふこうとすると
ドアが開く音もしなかったのに、何回も『ドンドン!!』や、トイレットペーパーをくるくる回して
『カタカタカタカタ』って鳴らす音が聞こえたんです。

怖くて、なかなか外に出れませんでした。

しかも、少し前に友達が「手洗うところの鏡を見たら、後ろに髪の長い女の人が居た。」っていう噂を話していました。

小4、小3の私は凄く怖くなって、ガクガク震えてしまいました。

休み時間の終わりの合図のチャイムがなってしまい、授業に遅れるのは嫌だったので
トイレの水を流して、目をつぶり、ドアに向かって走りました。

そして、ちょっと気になったので友達と一緒に、3時間目と4時間目が終わって、2回目の休み時間の時にまたトイレに行きました。

私の学校の七不思議では、3番目のトイレに花子さんがいるって噂で、皆3番目のトイレには絶対入りません。
友達と恐る恐る見ると、3番目のトイレだけが閉まっていて、しかも、少しずつ『キィ...』という音と共にドアが開いてきたのです。

友達と一緒に、すぐに逃げ出しました。
友達はガクガク震えてしまい、私は涙目になってしまいました。

このことがあってから、一人で学校のトイレに行けなくなってしまいました。

最初のほう少し汚くてすいません・・・。
これは本当に怖かったです。

ちなみに、この体験は私以外誰もしなかったようです。

• 回答者:(´;ω;`) (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

仕事柄あちこちの旅館・ホテルに泊まります。
私はほとんど霊感のない人で、噂の部屋に泊まっても何事もなく、朝がキタ~~~~!って事ばかりです。
ですが、一度だけ1人で泊まった和風旅館で書類を作成していた所、ズリッズリッと足袋をはいた足で部屋の中を足を引きずって歩く音がしました。
ん?今日は私1人の筈なんですけど・・・、そのうち部屋についているユニットバスでジャーと水の流れる音がします。
あれ、トイレを流してちゃんとレバーをおろしてなかった?と見に行ったら、トイレの音ではなく、シャワーからいきおいよく、水が流れてるじゃないですか、書類を書きあげたら、あたしゃ宴会場に行かなきゃならん、だからゆっくり風呂にひまなぞないと言う事で、風呂を使ってはいなかったんですが。
まあのちにその部屋はお風呂で亡くなった方を安置していた部屋だった・・・と言う事が判明、構って欲しくて、出てきたようです。

先輩(男性)は夜中トイレに行きたくなって、部屋のトイレに行って、手を洗いふと顔をあげたら、それは全然しらない女性の顔が鏡に映っていた・・・
なんて事もありました。

まあ日本のどこかの温泉旅館でと言う事にして置いて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

学生のころ一人暮らしのアパートに深夜帰ってくると5cmほどドアが開いていました。
あれ?閉め忘れ?もしや何者かが侵入した?と、10分ほどドアの前で逡巡しました。
結局閉め忘れで何にもなかったのですが、ガチで怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

知り合いの実話です。
その方のお父さんが亡くなって、仏壇に位牌を作っておきました。
が、何故か気がつくといつのまにか倒れています。
またポルターガイストみたいな家鳴りがしたそうです。
原因がわからなかったのですが、親戚の人が挨拶に来てわかりました。
ご先祖様の位牌よりもお父さんの位牌のほうが大きかったんです。
それでご先祖さんが怒ってたんですね。
小さく作り直したからは、倒れることも変な家鳴りもなくなったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

アタシの質問です。

質問/あなたは幽霊の存在を信じますか?
http://sooda.jp/qa/392157

この亡くなった先代佐渡ケ嶽親方(琴櫻)の足音を、琴欧洲さん達が何度も聞いたいう話をどう思いますか?

★「オーラの泉」 08年 9月より抜粋
ブルガリアで一躍ヒーローになった琴欧洲
http://ehara1.seesaa.net/article/106345888.html

先代の佐渡ヶ嶽(さどがたけ)部屋親方は、横綱・琴櫻(ことざくら)

琴欧洲を大関まで育てた親方は、昨年(平成19年)8月この世を去りました

そして、親方がなくなった後、琴欧洲は不思議な体験をするのです

国分 :不思議な体験で、稽古場に亡くなった親方が現れた?

琴欧洲 :ぱたぱたぱたぱたと、
感じた聞こえた、見たけど誰もいない。

親方は病気で足が、ちょっと。

国分 :かたかたかたという感じのあるきかただったわけですか。

琴欧洲 :かとんかとんかとんってでてきた。

国分 :その音が聞こえたんですか。
そして見たらいなかったわけですか。

一回だけですか。

琴欧洲 :いいえ、何回も。

国分 :それは、大関だけですか?

琴欧洲 :いや、他の力士もおんなじことを言ってる。

国分 :それは、親方じゃないかと。

琴欧洲 :それは、ああいう稽古場の雰囲気は間違いないですね。

非常に厳しかった、もういるだけで...。

国分 :怖くて、存在を感じていた。

それは、親方が来たということでがんばらなければとか言う気持ちになったんですか?

琴欧洲 :そうですね、親方はみんなのことをずーっと心配してたから、みんなが稽古を見に来たんじゃないかという。

稽古場では、鬼のように厳しかった、プライベートでは父親のように優しかった先代の佐渡ヶ嶽親方

亡くなった後も稽古場に現れるという先代の親方は今なにを伝えようとしているのでしょうか

★先代佐渡ケ嶽親方は2004年、糖尿病の合併症のために壊疽(えそ=組織が死んで腐っていくこと)を発症し、左足を足首から切断してしまいました。そのため、それ以降は義足をつけ杖をついて歩いていました。

琴欧洲さんがおっしゃっている「かとんかとんかとん」というのは、この歩き方を指しているのです。

先代佐渡ケ嶽親方は2007年7月25日、琴光喜(ことみつき)さんの大関昇進伝達式にも同席し、後方で椅子に座って晴れ姿を見つめていました。

しかしそのわずか20日後の年8月14日、敗血症による多臓器不全のため66歳で急死しました。

琴光喜さんが野球賭博で角界追放になるぶざまな姿も、なかなか横綱に昇進できない琴欧洲さんの姿も、八百長疑惑で引退させられた琴春日(ことかずか)さんの姿も見ずにすんだ訳です。

ただアタシは「2008年5月場所の琴欧洲さんの優勝パレードや琴奨菊ことしょうぎく)さんの大関伝達式も見せてあげたかったな」と思います。

幽霊の存在を皆さんは信じますか?

また先代佐渡ケ嶽親方はお弟子さん達に何を言いたかったのでしょうか?

・参考

糖尿病はしばしば全身的な血管障害、血流の不良を起こしがちで、目の毛細血管がやられ失明することもあります。血の巡りが悪くなって、末端部分の毛細血管に血が流れなくなったりつまったりするために、そこから壊疽を起こします。足は特に体の下部にあるために血の巡りの悪い部分なので特になりやすいのです。

(参考)

・「ニッポンの土俵にかける~琴欧州・大関までの50日」(48分日本語)
http://www.dailymotion.com/video/x3sec_ozeki-kotooshu_shortfilms

・佐渡ヶ嶽部屋や当時の師匠だった故・元横綱琴櫻(ことざくら) さんが出てきます。

(回答は20でした。皆さん有り難うございました)

• 回答者:たまてば子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

貴方の後ろに背後霊が…
見えてますよ!

• 回答者:匿吾郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

知り合いの実話です。
その方のお父さんが亡くなって、仏壇に位牌を作っておきました。
が、何故か気がつくといつのまにか倒れています。
またポルターガイストみたいな家鳴りがしたそうです。
原因がわからなかったのですが、親戚の人が挨拶に来てわかりました。
ご先祖様の位牌よりもお父さんの位牌のほうが大きかったんです。
それでご先祖さんが怒ってたんですね。
小さく作り直したからは、倒れることも変な家鳴りもなくなったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る