すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

勉強ができません>

どうすればいいでしょう?

  • 質問者:remiria
  • 質問日時:2011-12-17 08:15:48
  • 0

並び替え:

どこから分からなくなってきたのか、その場所まで戻ってしっかりやり直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの今の学年+1年のドリルをやりなさい。

そうすれば、今の問題が幼稚に思えることでしょう。

  • 回答者:Sooka! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の授業も大切ですが、
予習復習をすれば、必ず成績が上がります。

  • 回答者:匿満 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中力がないのならば、図書館がおすすめですよ☆

         勉強のやり方がわからないのであれば、数 英はひたすら問題をといて
      国 社 理はひまなときや、数 英の勉強があきたときなどに教科書を見るなどがいいでしょう☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30分、一教科勉強するという目標を立ててがんばってみてはどうでしょうか。
集中力がないのなら図書館へ行けば結構良いですよ!

この回答の満足度
  

まず5分だけ集中してやるって目標をたてると、何分も集中できるそうですよ♪

  • 回答者:くりくんちゃん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標をもってがんばる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット遊びをやめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師でも雇ったら

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強をすることを諦めてはいけません!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴が必要ない仕事を探せばいいのでは・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合で勉強をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもかんがえないことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないからこそ、勉強をがんばる
もしくは
勉強以外の自分の特技を磨き、将来に繋げる
どちかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず基礎を反復して徹底させることではないでしょうか。
そうしないと応用なんてききません。
わからない部分は放置しないで、人に聞いたり、自分で試行錯誤することです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強はやればやるだけ伸びます。
がんばって気合いでやるしかないですよ!

  • 回答者:ありんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様の詳しい状況が知りたいです。想像するに

①「勉強する意欲が無いため」、勉強ができない。
②「勉強する意欲はあるが、勉強の内容がわからないため」、勉強ができない。
③「勉強する意欲は漠然とあるが、周囲の人と比べて成績が良くないため」、勉強ができな い(と思い込んでいる)

のどれかの状況だと思います。一口に「勉強ができない」と言っても、これだけの状況が考えられ、それぞれに対処法が異なります。「どうすればいいか」の前に、「なぜ勉強ができないか」を考えれば良いと思います。そうすれば解決法を自力で見つけることができると思います。

  • 回答者:keiji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は何の為にするものなのか考えてみてください。
目の前のテストなどのため
より
一生を過ごすときにやくにたつものだ
など
大きな考えを持ってみてください(^_^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強はやればやるだけ上がって頑張ったせいかが出てきますよ。
勉強は将来に必要ですからね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あせらず1問づつです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習です。

ふと文字は暗記。
数学はひたすら解くことです。

紙にいいながら書くのが一番です。
暗記力アップです。

  • 回答者:あにまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業はしっかり聞く。
そして習ったところはその日のうちに復習する。
この2つをすればだいぶ変わると思いますよ。
頑張ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る