すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費税を又、上げるようですが国債も赤字でどうにもならない八方ふさがりの状態でこれからあれもこれも何らかの言い訳をこじつけては増税をして行こうとしている政治家の方々は何故、ボーナス年2回、莫大な退職金、議員年金を受け取る事が出来るのでしょうか?全て国民の税金ですよね?政治家が作った国家の赤字なのですから国の負債が無くなり国民の生活が安定するまでは給料も下げてそれ以外の受取金は無くすべきでは無いのでしょうか?ましてや、議員宿舎建設よりも被災地の仮説住宅を仮説では無く住み続ける事の出来る住宅として建設するべきではないでしょうか?

  • 質問者:marimo
  • 質問日時:2011-12-17 12:22:25
  • 2

並び替え:

公務員人件費や議員数削減など先送りされ、
民間には所得税や消費税などの大増税を今すぐにでもやりたいと議論されてますね。
被災者救済は放ったらかしで、片方で財源がないと言いつつも、
中国や韓国には平気で予算をばら撒く二枚舌。
そして国民には震災復興を理由に大増税のニュースを流す。
ここまで矛盾した政党だと誰も納得はしていないでしょう。
国民の為の政治と謳ったマニフェストはなかったことにされて、
財源の捻出方法は全て国民の貯金からです。
本当に次の総選挙までに日本をぶち壊す気でいるとしか考えられないです。
ただちに解散総選挙してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ありえない状態ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と自分の家族がこの先も幸せならそれでいいのだ。
国の借金、いずれはIMFがきて国民からまきあげて解決してくれるはずだからそれまでは
政権第一でポーズを取っていればいいのだ。
ただそのときはわれら一族はいち早く金を現物に換えてしらんぷりしていることが大事なのだ。

と考えているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家も官僚も自分だけがよければ国がどうなろうと関係ないと思っているんです。
自分の懐さえ暖まればちょっとくらい批判されてもどうでもいいのです。
こんなことは許されない!といって今の政権与党が誕生したはずなんですが
結局なにもできず、更に悪い方向にいっています。
日本の国民のための頑張ろうという政治家や官僚が少ないことが問題ですね。

増税も仕方ない。
と思えるような政策を取ってもらいたいです。
国民はなんの考えもなしに増税を反対しているわけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わが身かわいい政治家が多いということですね。
民主党は鳴物入りで公務員改革を訴えて当選しましたが、まあ嘘八百ということでしたね。

個人的には今すぐにでも公務員及び国会議員の給与・ボーナス削減、議員定数削減を実施して欲しいです。

  • 回答者:日本もギリシャと一緒? (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく↓↓の奴みたいに「その政治家を選んだのは庶民です(キリッ」だのと責任転嫁したがる馬鹿を見かけるけど、それって騙されるほうが悪いと詐欺師の論理で言ってることに気付いてるのかねえ。
本気で言ってるのか関係者が論点をずらしたいのか知らんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

正論ですが、その政治家を選んだのは庶民です。

金持ちも庶民も同じ一票です。庶民の数は金持ちより圧倒的に多いので、政治家は庶民が選んだという事になります。よく「票をカネで買う」なんて言いますが、売るヤツが居なけりゃ売買は成立しません。

環境を恨んでも意味がありません。むしろ環境のせいにして自身を省みない態度が、庶民から抜け出すのを阻害している。
そう思いませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くその通りです。
選挙の時は票欲しさに正義の味方
を強調して、当選したら自分の損得の
ために動く、昨今モラルの低下が問題に
されますが、その見本のよな人種です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

官僚と結託してやりたい放題だった自民に嫌気が差し
脱官僚を謳っていた民主ならと国民が選んだ民主は、
政権をとるなり、自民以下に成り下がったようです。

官僚の言いなりに税金を巻き上げるしか脳のない民主。
官僚も政治家も自分たちのことしか考えていないです。

自民もダメ、民主もダメとなったら、次期選挙には国民は何処に投票したらいいのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本はもうすでにギリシャのようになっていますね。
公務員に手厚すぎて、国民から税金をむしりとって、それでいて赤字はすべて短絡的に増税でまかなう。あきれはてます。

  • 回答者:なげかわしいかぎりです (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分達の身を削ってから、これだけ削減したから国民の皆さまもどうか協力下さいと言う姿勢ならば、納得出来ますが、そうではないと言う事実があるから国民も民主党からそっぽを向くんです。
いい加減にして欲しいですね。
いっその事政党助成金も震災の復興に使い、その他福祉・年金の方にまわして下さいと言いたいです。
政党助成金を貰ってなくてもやっている政党はあります。
その政党の主義主張が正しいかは別にして、政党助成金を党に渡すのではなく、別の事に使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

政治家は国民のためではなく、
自分が美味しい思いをするためだけに仕事しているからです。

政治家たちがまともな神経の持ち主であれば、
増税の前に自分たちが身を削るでしょうし、
朝鮮人にお小遣いバラマキをするようなこともありえないでしょう。

日本の政府とは思えないくらいです。
民主党は日本の癌です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

正論・すじ論より利権が大好きなのは自民党の専売ではなかったと言うことです

  • 回答者:秘匿 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る