すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうしても自分の顔に自信がもてません…。

別に嫌われるタイプでもないし、男子とも仲は良いほうです。

顔もスタイルも自信がもてない…。

どうしたら良いですか?

中学生女です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 14:25:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自信をいずれ持てるように頑張ります!

並び替え:

そんなものです。
自信満々なほうが嫌ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信あるひとが少ないと思います。
自分を好きになること。
自信が持てないのに無理だって思うかもしれないけど、自分のこんなことが好きだなとか思うようになってくると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信持ってたらこわいですよっ

それこそぶりっこになっちゃいますからっ

しかも中学生になるとだんだん顔とか気にしなくなります^^←男子

  • 回答者:Asuka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものです。
彼が出来れば、自信が湧いてきます。
悩まずに自信を持つ努力をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいることが大事です。
笑うと気分もよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは中学生なので、
自信が持てなくても良いのです。
むしろ過剰な自信は敬遠されますよ。

中学生の頃って、
タレントになれるくらい可愛くない限り、
あんまり自分の容姿に自信がもてないものです。

メイクもまだあんまりしないだろうし、
洋服にもお金をかけられない。

自分に似合うスタイルもわかりません。

そんな頃に
自信を持てる人って
実はそんなにいないと思いますよ。

男子とも仲良くできていて、
そのうち彼氏ができて、
彼氏があなたのいいところをいっぱい見つけてくれるでしょう。

そしたら
だんだんと自信がもてるようになるんじゃないでしょうか。

気軽に考えていて大丈夫ですよ。

  • 回答者:はるか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ある方が珍しいし、
ある奴って結構嫌われ者が多いしいいと思うよ。

  • 回答者:花輪ハマジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしなくていいと思いますよ。
決して自分が思っている自分が、みんなが思っているとは限りませんから
それに友人と普通に仲がいいなら、その人たちは今のあなたが好きなんです
何の心配もないと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな自分に自信を持てる人なんて
いないと思うよ
でも男子となかいいなら
別に自信を持っていいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があればいいってもんでもないですよ。
ブスなのに自信ばっかりあるやつってうざいし。少し控えめであまり自分に自信がないわぁって子の方が可愛らしいってもんです。
自信がないから努力するってこともありますし。
雑誌を読んでおしゃれを学ぶとか、美容院で髪型かえてイメチェンするとか、そうやって少しずつ自信を持ったらいいかなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学なら自信が無いのが普通でしょ。

これから色々あって、自分で自分の価値を見出していくもんじゃないでしょうか。
誰だって自信満々ってわけじゃない、逆に自信がない人が殆どだよ。

でも女性って大半が自分が世界一かわいいと思ってるよね。
それでいいと思うのだ。

  • 回答者:じよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信のある人の方が少ないと思いますよ?
その為にみんなメイクをして可愛くしたりダイエットをして痩せたり努力してるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。顔もスタイルもひどいもんです。
でも誰かに愛されることで、「こんな自分でもいいのかな」って思えるようになります。
一番の薬は、恋人をつくることです。顔もスタイルも良くない自分を受け入れてくれる人と出会うことで、安心できちゃうんです。
何も見た目がすべてじゃないです。付き合っていくうちにあなたの中身を好きになってくれる人もたくさんいますよ!
私も今の人と出会って「なんで自分なんかと」って思うのもあるけど、何よりも自分を好きでいてくれる人のために、自分をもっと好きでいられるように自分を磨く毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型で結構カバーされると思いますよ~
ロングストレートは100%モテます。
腰ぐらいの長さだといいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分はかわいいと思っていません★
             みんなそうだと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも自分の顔に自信ないです。でもそれが普通なんじゃないでしょうか?
逆に自分の容姿が可愛いとか思っている人は嫌われがちだと思いますし。
堂々としてて大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信満々の人の方が少ないと思います。
みんな何かしらコンプレックスを持っていると思います。
そのコンプレックスを隠そうと自分磨きをして、
本当に綺麗になっていくのだと思います。
笑顔が素敵になれるように努力するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信なくていいんじゃない? 麗夏は自分を可愛いとか 不細工だとか絶対思わないよぉ*

自信なんていらないと思うよ^^*麗夏は 顔とかスタイルとかそういうことに捕われるのはあきたよぉ…もっとさ!他の部分を生かして言ったらどうかなぁ?^^
顔とかスタイルは 親からのプレゼントだよ?それを けがしちゃダメ。

あなたが生まれてきたんだから あなたなりに自信を付けてみたらいいんじゃない?^^
麗夏は…自信とか勇気とか Dont need  だよぉ!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信なんて持てなくても、堂々としていればいいです。

悪いことをしているわけでもないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る