すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

このような津波から町を守るにはどうしたらよいのでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=d-sWMsFCqsk

===補足===
2分32秒アタリからの画像がひどいんだが・・・。信じられん。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 17:08:17
  • 0

・防波堤を高くして耐久性の強化や海に浮消波堤を設置して二重三重による津波防止強化
・住民の住居を奥地や高台に移動

被害を100%防ぐことは無理かも知りませんが、せめて被害を最小限にする方法を模索すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

堤防を建てる事と高台に住む事ですね・・・。
それ位しか出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台に逃げるのが一番、原始的ですが、それしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台に逃げるしかないです。
何回見ても、恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堤防を強化するのが、
一番現実的だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い防波堤で食い止めるしかないと思います。
それにしても、衝撃的な映像ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津波の大きさをやわらげる堤防を考えなくてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・充分な堤防を建てる。

・ヤバそうな場所には「住まない」。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る