すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が停学になっているそうです。2週間ほど学校にきていませんでした。
噂になっています。
真面目で不良とかそういうかんじがしないので意外でびっくりしました。大人しいですし。
この人は裏の顔があるのでしょうか?
学校にまたきたらどういうふうに接したらいいですか?

===補足===
はっきりした理由はわかんないけど喫煙とか万引きとかそういう噂が出回ってます。
そのこそういうイメージがないからびっくりです。

私は高校生で女で友達も女です。

暴力沙汰?女の子なのに?なんか考えられませんね。そういうイメージがわかない。カンニングはどうだろ…分かりません。
真面目そうでも友達は不良ってこと?

  • 質問者:16
  • 質問日時:2011-12-17 17:48:22
  • 0

噂に惑わされず、その人をあなた自身がその人を見て
判断すればいいと思います。
付き合っていきたい人だと思えばそう接すればいいし、
付き合いたくないと思えば距離を置けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

裏の顔があるのでしょう。
普通に接してあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りに接した方が良いと思います。
相手に、

「あれ、何で前と感じが違うの?」

などと思わせないように…。
ギクシャクして話さなくなってしまうかもなので。

  • 回答者:名無し (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低額になった理由が分からないので、なんとも言えません。

暴力沙汰でも起こしたのか?

試験でカンニング行為でもしたのか?

飲酒、喫煙などが発覚したのか?

まあ学校に戻ってきたら友達として今まで通りに声かけてあげればいいでしょう。

変に気を使ったりしたら、相手は傷つくかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達も意外な理由で停学になりました。
犯罪行為以外にも停学になりそうなものは結構あると思いますよ。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の顔があるとまでは言えないですが、まあ悪いことをしてしまったのは明らかですね。
普段良い子でもストレスとかで犯罪行為などを犯してしまう人もいるかもしれませんし、学校であったら変に詮索したりせずに今までどおりにふつうに接すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る