すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

も独身男性から結婚を遠ざけていると思う理由は?

1位・・2051票(高すぎる理想 )
2位・・1347票(仕事)
3位・・974票(ハマりすぎてる趣味)
4位・・798票(実家暮らし)
5位・・528票(過去の恋愛)
6位・・323票(野郎友達)
7位・・271票(彼女からのプレッシャー)
8位・・203票(親からのプレッシャー)
9位・・189票(合コン)
10位・・82票(同棲)

だそうです。
皆さんはどう思いますか?

年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 18:45:37
  • 0

並び替え:

高給取りの人に聞いた質問何でしょうかね?

普通に考えて、家族を養う(理想的な)経済力が無いからってのが、結婚に踏み切れない理由だと思うのですが・・・

30代♂独身

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいんじゃないかな。

「自分の収入で家族を養える自信がない」が多いと思うんだけど。
だから自立しないで実家暮らし、親からのプレッシャーがあったりするのでは。。。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9位の合コンは意味不明です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎる理想って分かる気がします。
理想を求めすぎの人の話をよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎる理想から逃げている感じがします。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の新聞なんかでは、経済的な問題とか
よく言われたますけど、全然入ってないですね。

「高すぎる理想って言うけど」
最近の男の子は、私たちの世代よりも
女の子には優しいように思いますしねぇ。

いつの時代に、どんな人たちを対象にして行った
アンケートなんだろうなぁ? って思いました。

それに、親とか彼女からのプレッシャーって、
結婚しろ(結婚して)ってプレッシャーじゃないのかなぁ????

50代 オヤジ

  • 回答者:なんだかピンとこない。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に「好きになってくれる相手がいない」だけの人も結構いると思います。
また「結婚に興味がない」「結婚の必要性を感じない」などと考えている人もかなりいるのでは?
まあ、1~10位までの内容は一応納得できるものばかりですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に苦しいという理由は入ってないんですね・・・。
養っていく自信が無い人が多いと思っていたので驚きました。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、随分と女性と権力とスポンサーに都合のいいランキングですね…。
どこ調査だか知りませんけど、これじゃ何の参考にもならないかと思います。
と言うか、明らかに理由として機能してないのがいくつか…。
まず「誰に」聞いたのか、と言うのが疑問です。30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは自立してる男は結婚制度を選択しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は怠慢と臆病です。
高すぎる理想は自分と周りへのいいわけです。
これを本気で信じて記事にしている人が居るのなら、
何もわかっていないんだなと思います。

女性との出会いを求める。
素敵だと思う女性を誘う。
こんな簡単な事が出来ない人が今は多いのです。
草食云々にしてもいいわけです。
女性に気を遣うのが面倒(怠慢)、振られるのが怖い(臆病)
くだらないなと思います。

40代女性

  • 回答者:やどり木 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かる気がします。
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭を持つ経済力がないからという理由が入っていないなんておかしいと感じました。

結婚を出来るのにしない理由ばかりで、したいけど出会いがないとか経済力がないなどの理由がないなんて不自然だと思います。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7位(彼女からのプレッシャー)が納得です。
自信が持てなくなっています。
40代(おとこ)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて理想の女性に会わないって事でしょう?
彼女なんかいなくたって趣味あるしっ・・。

40代女なので、おせっかいで誰かいい人紹介したくなっちゃうわ。

  • 回答者:仕事人間 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭面がないって不思議ですね。
この不景気に。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る