すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

韓国って、辛い料理だけなのでしょうか?他にはないのでしょうか?

ピザが発祥の地だとそうです。笑い
イタリア人が呆れて何も言う気がしないと。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669721.html
また漢字が発祥の地だといって中国とおおもめになっています。
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1319177261/
ビビンバは中国の骨董飯(ゴルドンバン)の真似
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90
クッパ、韓国名、雑炊、ドリア、リゾット、(キムチが乗っている以外にこれがないと違うという記述が無いので、良く判らないのでキムチを載せクッパとと呼べばクッパでしょう。
キムチも19世紀の文献『閨閤叢書』(1809年)頃、現れたので、クッパもそれ以降、それ以前は日本でいう雑炊というか「ねこまんま」と言うことになります。
そもそも唐辛子の発祥が韓国だと言い張っているので、1300年前にあったと言い張っていますが。
唐辛子は中南米原産でコロンブスがヨーロッパに持ち込んだのが16世紀、日本、インド、中国で唐辛子が記述されるのが16世紀後半なので、韓国だけに1300年前にあって、16世紀後半までの約1千間も流出しないのはありえない。
焼肉に至っては農耕民族の韓国のハズはなく狩猟民族が山火事で焼けた動物の肉がうまかったので、焼いて食べ始めたと言われますが、期限は調べようもない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ナムルなどは辛くないと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら辛いもの好きな韓国でも、辛いものばかり食べてたら健康に悪いので
辛い料理だけではないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にパンとか味噌汁とか日本と同じものを食べるみたいですよ。
実際韓国人に聞きましたがなんでも辛くするわけではないそうです。
味噌汁も辛いのかと聞いたら失礼と言われました(笑)

===補足===
朝食に玉子焼きや焼き魚、韓国のりなど辛くないものが出るようです。
日本と違うのは肉文化で肉料理が多いとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い料理だけじゃないと思いますよ☆

この回答の満足度
  

辛くないものもありますよ。
サムゲタンとか辛くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正式な宮廷料理は辛くないですよ。
 大まかですが、「豊臣秀吉が唐辛子を持ち込む前のお料理」です。
(現存します)
ご飯は白いので辛くないと思います。

  • 回答者:美味しい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チヂミは、からくないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い料理以外もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルコギやサムギョプサルは辛くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルビやプルコギなど辛くなくものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛くないものもありますよ^^
チヂミを食べましたが辛くなかったですしとても美味しかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも色々ありますよ。
まじぇまじぇしない料理と言われると難しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る