すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートで働いている方に質問。

会社の忘年会に出席する場合は、自費ですか?
自費の場合、いくら毎年参加にかかりますか?

私の会社はパートのみ5000円参加料がかかります。
なので、出席しません。
今までほかの会社では全員無料で参加だったんで、今の会社で初めての忘年会でびっくりしました。
どっちが普通なのかと思いまして・・・

会社規模も教えてくれると参考になります。

ちなみに私の会社は100人程度です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 19:10:56
  • 0

並び替え:

正社員は親睦会の会費を積み立てていて、そこから費用が出ている場合がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、忘年会はありますが、自費です。その場所にもよりますが、だいたい
4000円から5000円程度です。普通かどうかわかりませんが、支払いするのは
普通っぽい気がしますが・・・

家の会社は店舗なので50人弱だと思いますが・・
ちなみに私は毎年忘年会は不参加です。お酒も飲みませんし、参加費が高いので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートさんのみ参加費が必要というのもおかしな話しですね。

ひょっとしたら社員さん達は福利厚生の積立金として給与から毎月天引きされているのかも。

ウチは50人規模の中小企業ですが、新,忘年会や壮行会、歓迎会の類や社員旅行に至るまで、全て会社負担です。積立も行っていません。

その代わり、会社行事という事になっていますので、不参加の場合は欠勤扱いとしています。
(社員旅行時に限る)

この回答の満足度
  

今のパート先は費用はかかりません。
参加不参加も自由です。
全国の従業員合わせて300人前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはすでに去年退職したものですが
以前、働いていた支社は、社員、派遣、パート区別なく
参加不参加は自由で、自費で4.000円ぐらいでした、
一部上場業界二位の全国で1万3.000人位の会社です。

  • 回答者:e-t (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のパートは自費です。同じく5000円です。
10人くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る