すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

音楽家に聞きます

ベートーベンのじゃじゃじゃじゃーんは演奏中に何回ひいていますか??

並び替え:

いっぱいでてきますね・・・
厳密に言うとじゃじゃじゃじゃーんではなく
ンタタタター・・・・や
・・・・ンタタタタータタなどもあり、ますが
わたしがしってるのでいうと↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第1楽章:334回
第2楽章:45回
第3楽章:80回
第4楽章:274回
で、合計734回です!!
あくまでおよその数で厳密には違いと思いますがわたしの知識の範囲ですので
どうぞ参考にしていただけたらいいと思います…

  • 回答者:ピンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり弾いてますよ!じゃじゃじゃじゃーんが主のメロディーなので。。。数えても、途中で数わかんなくなっちゃうくらいですよね!どうしても知りたいなら、頑張って数えてみてくださいな!! 逆にそれ、うちも知りたいです(笑)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る