すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北陸地方に旅行に行くとしたら、どこに行ってみたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 21:51:31
  • 0

この時期雪で大変ですが、名神から北陸道の海を眺めながらの走行、気持ちいいからこれで行きたいですね。
以前は「美川 県一の町」の目立った建物があって楽しかったんですが、今は残念ながら撤去されました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/829/29/N000/000/001/122579516073116413831.JPG
金沢の浅野川周辺、にし茶屋街、ひがし茶屋街ばそ、まるで古い都のような風情あるたたずまいを周りたいです。
武家屋敷もあるし、金沢城もいいですね。
クルマならそのまま加賀、能登、白山まで足を延ばしてみるのも魅力です。
やっぱり山中温泉、一度は行きたいところですね。
おみやげにはじろ飴、石川の隠れた名品です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石川県です。金沢に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永平寺に行ってみたいですね。
雪の中の永平寺の写真を見せて貰った事があるのですが、とてもきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
東尋坊を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
寒ブリを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水上勉「越前竹人形」の舞台、福井県武生に行ってみたいです。
内田康夫の浅見光彦「竹人形殺人事件」の舞台でもあります。

  • 回答者:越前そばの里 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
金沢や温泉も沢山あるので行きたいです。
和倉の加賀屋へ行ってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、この時期ですから、
金沢の兼六園に行って「雪吊り」を
ナマで観てみたいです。

  • 回答者:ついでに、越前ガニとか食べたい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。福井県立美術館に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県ですね。
金沢に行ってみたいです。
兼六園などもいいですが、「じぶ煮」を食べてみたいです。

「じぶ煮」とは、秀吉時代の兵糧奉行、岡部治部右衛門が、朝鮮料理を基にして作った栄養豊富な陣中料理で、治部右衛門の名をとって、「じぶ煮」となったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムと雪の大谷を見に行きたいです。
富山ですよね。

  • 回答者:@@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県に行ってみたいです。
ちりとてちんの舞台になった小浜市に行って、焼きサバ食べたいです。
あと塗り箸の工場とかも見学できたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県。黒部ダムとその周辺をぐるっと回ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢に行ってみたいです。
街に風情がありそうなので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県に行ってみたいです。
友達が行ったら楽しかったと言っていたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり石川県(特に金沢市)です!
私石川県民なのでw
理由は兼六園とか
足軽屋敷など 歴史がいっぱいあるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢でしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県かな
輪島塗などの漆器を見に行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は無理ですが、温泉と黒部峡谷に行ってみたいですね。
後は、魚津市で蜃気楼を見てみたいですね。
富山県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。

石川、富山は行ったことがあります。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室生犀星がこよなく愛した金沢。
兼六園や犀川、情緒ある街並み、近江市場を眺めて加賀野菜を食する。
九谷焼や輪島塗をじっくり見るのもよろしいのでは。

  • 回答者: 匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県に行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る