すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今年の漢字は「絆」でしたが、もし二文字だったらどのような漢字だと思いますか。

  • 質問者:さら
  • 質問日時:2011-12-17 22:22:33
  • 0

並び替え:

支援 です。
いろんな国や人に助けられたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復興」「再生」などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「希望」ですかね・・・?
頑張れ日本。です。

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず選んでみました。。。天災

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地震」 「津波」 ですかね。
今年はこの2つからはじまりましたから。

  • 回答者:刹那 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強心ですかね☆
        強い心を持って・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパリ『復興』とかですかね

3/11の日のことは

忘れないと思います

  • 回答者:めい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「震災」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「再生」かな

被災地の再生と、
再生エネルギーの
両者を絡めて。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「震災」です。
やはり東日本大震災の印象が強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「震災」が一番先に思い浮かびますが、ここはあえて「日本」。
震災復興に向けて日本が一つになったという意味、また震災であらためて日本という国、日本国民の素晴らしさが世界に伝わったこと、なでしこJAPANが希望を与えてくれたことなどが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災や政治、経済に共通する「希望」ですかね?

  • 回答者:はる (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「震災」がどうしても真っ先に浮かびますが、
あえて「希望」としたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災があったのでいまこそ日本が助け合うときなので、                僕は、「協力」がいいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二文字だと震災だと思います。
2位と3位の漢字ですし真っ先に浮かぶので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興です。まだまだ復興はこれからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発ですね。
苦しめられているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命ですかね
地震でたくさんの命がなくなってしまったので

  • 回答者:now (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶望・。・。・。・。。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る