すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

今流行りのシリコンスチーマーのデメリットは何だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-17 23:33:26
  • 0

並び替え:

どちらにしても掃除は大変かと思います。面倒なのは嫌い。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした料理をしなくなるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を使わないのが売りなのでビタミンの吸収が悪くなります。
あとは折角買ったから使わなくちゃと献立が偏るか、
飽きて使わなくなって邪魔になるか。

  • 回答者:木綿豆腐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄の鍋なら鉄分もとれる
よって鉄分不足

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての料理が作れるわけではない。献立が偏る。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふにゃふにゃしてて持ちにくい、洗いにくい。
食洗機可の物でも、白い水玉が残る、
刃物に弱い所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと洗ったつもりでも油が残ってぬるつく。
物を入れてる状態では片手で持てない。

  • 回答者:レンジマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が美味しくないことです。
普通に料理した方が美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る