すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーがしょっぱくなりました。喉が渇いて仕方がないです。
辛さを変えないでしょっぱさを和らげる方法はありますか?
水やお湯、ジュース類をを入れろっていうのはだめです。
*ネットで検索した適当回答じゃなくてご自身の経験を教えて下さい。

  • 質問者:ミカン
  • 質問日時:2011-12-18 02:58:54
  • 0

並び替え:

コンソメの素を何個か入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱脂粉乳(牛乳でも可)を加えてグリーンカレー風にしたり、チョコレートを入れて溶かし込む。

  • 回答者:左右田! (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

すりおろしたじゃがいもを入れる。
すりおろした玉ねぎも美味しいですが
あまりたくさん入れると味が変わってしまうかも
知れないので注意。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルクを入れてまろやかにする。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューのルーを一切れ入れる。
或いはチャツネも可。
キャベツを超細かなみじん切りにしてある程度炒め、それを入れてさらにぐつぐつ煮込む。
どれも経験から行って効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっぱくなるようなカレーにしたことがないので、甘くしてもしよっぱいのは消えないかもしれませんね。
まよらかにするならヨーグルトが良いかもしれませんし、インスタントコーヒーを加えたりしたこともあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを加える

酸味の関係でかなり緩和しますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る