すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ずばり、今年の重大ニュースを一つあげるとしたら?

年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-18 10:37:06
  • 0

並び替え:

3.11ですね、これだけじゃわからない?はい、それでは東日本大震災です。
この災害の前にはどんな重大ニュースもぶっ飛んでしまいます。
原発事故もこの災害が引き金になっておきましたしね。
51歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
重大といえばこれしか思いつきませんでした。
全テレビ局が何日にも渡って一日中放送するほど衝撃的でした。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東日本大震災」
今年はこの地震で日本中の人々が色々考えさせられた年でした。
37歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん東日本大震災です。
西の人間ですが、あまりの衝撃で、体調が悪くなりました。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災。
停電になるわ断水になるわ電車止まるわでひどい目に遭いました。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
ニュースをみたとき、震えました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発が爆発したこと。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発しかありえないと思います
あと30年以上付き合わないとだめですしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災ですね。
24歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり地震ではないでしょうか。

10代男性

  • 回答者: 匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大震災です。これしかないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく 東日本大震災です・・・
53歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東日本大震災」
今年は間違いなくトップの重大ニュースですね。
かなり衝撃でした。人生観がかわるほどの。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災 です。

あれはものすごく衝撃的でした。

11歳   女

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
今年は本当に特別な年となりましたね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の地震と津波です。
大きな影響です。
54歳男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です

44歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です☆
         あの日は忘れられません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災しかないでしょう。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東日本大震災」です。
これが今年を象徴する一番の重大ニュースだと思います。
23歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災 今年はコレにつきます。

男 50歳

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。これの他にありようがありません。
42年生きてきて、はじめての大地震でした。ちなみに神奈川だったので
震度5強?か5弱でしたが、衝撃的でした。また、震源地近くの土地を航空地図で
見たときの衝撃もぐぅの音もでないものでした。

42歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性

やはり、東日本大震災でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
34歳・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東日本大震災」につきます。
76才、男性。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり東日本大震災でしょう。
30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災しかないですね。
台風の被害も甚大でしたが・・・。

  • 回答者:なんと言うこと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
テレビでみる津波が衝撃的でした。

34歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても東日本大震災です。
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
50歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災とそれにおける原発事故でメルトダウンまでのことが起きたことですね

===補足===
23歳 男性です 書くの忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
あんなに大きな天災ははじめて経験しました。

20歳 男

  • 回答者:ニック (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災でしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です。
34歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災でしょう。

本来なら、なでしこジャパンだったのですが・・・

45歳(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災

10代 男子

  • 回答者:you (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災です!!

12歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ震災です。
阪神淡路大震災を家族が経験しているので・・・私は生まれてへんかったんですが。
なでしこ優勝も印象には残っていますが。
14歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故です
30歳 男

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災ですね・・・。

13歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳、女
震災です。福島の親せきが避難先で先日亡くなりました・・。
来年も再来年もこれ以上重大なニュースは起こらないでほしい。

  • 回答者:遠い空から (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブの嵐です。

ネットの力で独裁者が倒れたのにはびっくりしました。
38歳 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る