すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

手足の血液の循環をよくする方法は...?

  • 質問者:冷え性治すゾ/*
  • 質問日時:2011-12-18 12:15:11
  • 0

並び替え:

マッサージする。
入浴時間を長める。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく変わった方法ですが、止観をすると手足までぽかぽかになります!!
中学が宗教系の学校で週に1回5分弱やらされたんですが、真面目にやってみると体中がぽかぽかになりましたwww
授業中に行った、椅子に座りながらでもできる止観の方法は
1、椅子に背筋を伸ばして背もたれにもたれないように座る。
2、左手の手のひらの上に右手を乗せて親指どうしを軽くくっつける。
3、目を軽く閉じる。
4、心の中で1から10までゆっくり数えながら、それに合わせて息をする。
例 心の中で「い~ち~」と数え、「い~」の時に息を吸い、「ち~」で息を吐く。
これをだいたい5秒ぐらいかけてやり、10までする。
5、10までいったら、もう一度1からやりなおす。
6、4と5を繰り返し行って、5分程度する。

これを本気でやったら、ぽかぽかします^^w

  • 回答者:ちー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯飲むといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってよくマッサージするといいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足を解消することです!

気が向いたときに軽いストレッチするのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく売ってるのを見かけるんですが、手足のつぼのマッサージ器具など、本を買って自分で押したりするのも良くやっていますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄跳びを、毎朝軽くやるといいですよ。

その日一日、肩こりやら冷えが軽減される感じです。
できれば、起きてからあんまり時間立たないうちに。
便通もよくなるよ。
激しいのは心臓に負担がかかるからNG

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり歩くことです。
ずいぶん改善すると思います、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足浴バケツで温めることです。
爪の両側(爪の生え際)を、反対側の手の親指と人差し指で痛いくらいの強さで
揉むことです。
20秒程揉みます。薬指はしない方が良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有酸素運動。レンコン、生姜。お風呂。

  • 回答者:じよ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器にお湯と水を入れ、交互に手や足を入れるのが効果的です。ただし心臓に負担がかかりますので、持病のある方はヒカエマショウ。

  • 回答者:玉井 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れたお風呂に入ってしっかりもむことです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る