すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何度も高い修理代を出して直したパソコン、でも結局買い換えました。
自転車のパンクも、何度も修理して「全とっかえ」に・・。
これ全部今年一年の事です。

みなさん、今年の無駄だったこと、何ですか?

  • 質問者:決断力?
  • 質問日時:2011-12-18 13:09:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。みなさん無駄しちゃってますのん。
来年こそは、スムーズにスマートにいきたいものですね。

並び替え:

まあたばこ代でしょうね
むだとわかってはいるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費です。
胃の調子が悪く医者にかかって胃薬を処方してもらったところ、胃薬と身体との相性が悪かったらしく、肝炎を起こしそうになりました。たまたま受けた健康診断で肝臓関連数値が基準値を超えていたため発覚。その胃薬をのむのをやめたら肝臓は正常に戻りました。
病気を治すために病院に行ってわざわざお金を払って別の病気を引き起こしそうになるなんて医療費のすごい無駄!、というか危険だった。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買った複合型プリンタの、一回も使ってないスキャナ部分が壊れて全部使えなくなりました。
あのメーカーのプリンタはもう二度と買わねえ…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとで観ようとたくさんテレビの録画をしたのですが、
観る時間がなくほとんど消してしまったことです。
わざわざ時間まで指定して録画したのに、
ムダな時間だったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯代、ネット代、保険代、不況の折いろいろ見なおしました。
びっくりするほど安いサービスがあり、これまでめちゃくちゃ損していたんだと知りました。
携帯は今まで千数百円が基本料ほぼ0円、ネットは月3000円がADSLだけど月1200円ほど、保険はめんどくさくてやってなかった年末調整で数万円返ってくることがわかりました。今年…に限らずこれまで毎年6,7万損してました…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが無駄。今はそんな時代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの動作を快適にする為に
RAMDISK作成ソフトを購入したはいいけど
RAMDISK作成するまでの時間が長く
使い物にならないので使用していません。
体験版がなかったのでぶっつけ本番の購入しかなく
無駄使いしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユーホーキャッチャーです なんで あんなにやっちゃったんだろう・・・。

  • 回答者:11111 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌やコミックの2重買いですね~。
これは金額より精神的にメチャ痛い。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじとナンバーズです。

。楽しめましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って少し使っただけのグラスをわってしまいました。
気にいってたのに・・・買わなければよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不注意で、買ったばかりのパソコンのモニタを壊してしまい、
高い修理代を払うはめに。。。

買ったばかりだっただけに、ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職務命令で、過去の臭いモノに切り込んでいく羽目に・・・。

このままではダメなのは、わかっている。だから次の機会に何か残ればと思い・・。

結果、ヤブヘビでした。開けてはいけないフタを開けてしまった。

何かのきっかけどころか、状況はさらに悪い展開に・・・。

命令した上司も、知らん顔するありさま。

あー詳細をここに公表したい。

きっと驚くぜ、国民。いつかマスコミにぶちまけてやる。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年頭に、「今年こそダイエット」という目標を掲げ、
マイ○ろDエット、エステ、ウォーキングなど、お金と時間をかけ頑張ったのですが、
10月以降、結婚式や葬儀、お別れ会や歓迎会などで外食の機会が増え、
1年頑張ってやせた分がもとに戻ってしまいました。
今年、ダイエットにかけたお金と時間がムダになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い会費を払って、つまらない飲み会に参加した事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の無駄は1万円のコートを購入したことです。
買って2週間後に知り合いが似たようなコートを新品でくれたので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その経験がきっと役立つと思います・・・ 無駄なことはないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあたばこ代でしょうね
むだとわかってはいるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る