すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

エネルギー問題についてリーフレットを作ります。
小学6年生です。
私の住んでいる市の市長さんにエネルギー問題の解決策(?)というか私たちにできることを
リーフレットにして渡します。
エネルギー問題といっても、節水 節電ではなく例えば「水力発電を市に取り入れてはどうですか?水力発電の利点は・・・」というふうにかきます。
市は、瀬戸内海に面していて、水力や波力などでできないかと考えています。
とにかく、太陽光 水力 波力 バイオマス の利点欠点を教えてくださいっ
できれば、図などが載っている分かりやすいサイトも教えてくださいっ
(わがままな小学生でスイマセン)

  • 質問者:春風
  • 質問日時:2011-12-18 16:20:22
  • 0

並び替え:

太陽光 水力 波力 バイオマス 

それぞれ検索してみればいろいろ出てきますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって学校の授業なんですか?
授業なら、自分で調べてみてください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

授業だったら教えてくれないんですか?
でも、他の回答者さんのおかげでなんとかできたので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る